【動画】「たんけんぼくのまち」帰ってきたチョーさん

Tomoと同じ世代くらいで、このところ階段登ると息切れするお茶目な世代にはまんべんなくわかってもらえると思うんですが、ドリフターズじゃないほうの教育テレビに出ていた「チョーさん」です。

教育テレビで「たんけんぼくのまち」という番組があって、チョーさんという男性が、その街を探検して地図を作っていくという社会科の教育系番組だったんだね。

っで、その「たんけんぼくのまち」が先日の「もう1度見たい教育テレビ 子供スペシャル」にて放送されたようで、ここに久し振りにチョーさんが登場しています。

■たんけんぼくのまち 2009-ETV50 もう1度見たい教育テレビ 子供スペシャル
たんけんぼくのまち 2009-ETV50 もう1度見たい教育テレビ 子供スペシャル-動画-CUTPLAZA
たんけんぼくのまち 2009-ETV50 もう1度見たい教育テレビ 子供スペシャル

死亡説も流れていたようで、

チョーさん「生きてるよ!」

冒頭で発言するくらいギギギギしていたんですね。分かります。

さっき歌おうとしたら「あのまち このまち ぼっくのまちー」と間違えて覚えていましたw[m:78][m:209]

チョーさんぜんぜん変わっていないですねぇ

チョーさんは声優で活躍していたようで、犬夜叉の邪見・いないいないばあっ!のワンワンとか結構有名どころを演じていたようです。
チョー (声優) – Wikipedia
たんけんぼくのまち – Wikipedia


大きな地図で見る

なんか「チョーさん」って誰という方も多いかもしれないんですが、
皆さんが教育番組でよく見ていた番組があったら教えてください。

懐かしい系の例あげてみましょうか?

「はに丸」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...