「みんなで分け合えば、できること」他、東日本地震関連の画像・動画・ニュース集 #jishin

東北地方太平洋沖地震関連のニュースとが画像・動画を置いておきます。
最近のメディアの不安だけを感じさせるような報道の仕方にはちょっと疑問があるので、そういったものは省きます。

【東日本大震災】ツイッターで買占め撲滅ポスター「ガソリン10リットル→ケガ人を搬送4人」 – MSN産経ニュース【東日本大震災】ツイッターで買占め撲滅ポスター「ガソリン10リットル→ケガ人を搬送4人」 - MSN産経ニュース
「みんなで分け合えば、できること」他、東日本地震関連の画像・動画・ニュース集
東京ではなぜかトイレットペーパーや電池が品切れだそうですが、お客さんの話では愛媛でも電池が品切れだそうですね・・・
なんだかいろいろ不思議・・・

先日もお話した、震災のために関東などで停電になっていて、西日本で節電しても電気を送るのは限界がある件。

24時間営業のファミリーマートとTSUTAYAが「地震のため」とテレビとかジュース売り場の電気消してた。(愛媛) いろいろ突込みどころはあるけど、とりあえずエコの為にはいいねless than a minute ago via web


@[B!]四国電力ホーム-四国電力- http://bit.ly/eGS3qs ※西日本と東日本では電気の周波数が異なります。従って、四国電力の電気を東日本に送るには、周波数を変換しなければなりません。
 この周波数変換施設の容量には上限がありますことをご理解ください。less than a minute ago via web


お客さんに苦情を言われるのかもですが、だったら買いだめもしなくていいよね。
つかまぁ、24時間で営業しなければもっと節電出来るんじゃ・・・
無駄を履き違えていやしないか。

Togetter – 「ツイッターを見て警察に電話しました」Togetter - 「ツイッターを見て警察に電話しました」
Twitterやブログの情報で通報すると、現地の警察の電話がパンクし、助かる命も助からなくなることもあるのでやめてください。
ただ、地震直後で助けを求めるツィートがあったらどうすればいいかかというのもあるんですよね・・・

Togetter – 「飲みに行こうとする乙武さんへ「不謹慎だろ」とした@hadasui524さんへのリプライ」Togetter - 「飲みに行こうとする乙武さんへ「不謹慎だろ」とした@hadasui524さんへのリプライ」
こういう被災があるときに、日常会話をしても怒られるのはどうなんだろう。
それこそ不謹慎だし、支えてあげられる人までも元気や笑顔なくしては支えられないし、その時にほんという国は終わると思う。

今本当に見るべきメディアやニュースが限られていて、逆に有害なメディアやニュースが露見しています。
Twitterでは以下のニュースや情報を参考にした方がいいですよ。
正しい情報をリアルタイムで得るために、最低限フォローしたいTwitterアカウント -INTERNET Watch正しい情報をリアルタイムで得るために、最低限フォローしたいTwitterアカウント -INTERNET Watch

放射能泉である「ラジウム温泉」はなぜ安全なのか – GIGAZINE放射能泉である「ラジウム温泉」はなぜ安全なのか - GIGAZINE
Togetter – 「東大病院放射線治療チームによる「内部被ばくと福島の”牛乳問題”の解説」」Togetter - 「東大病院放射線治療チームによる「内部被ばくと福島の
痛いニュース(ノ∀`) : 福島の牛乳・茨城のホウレンソウ、規制値超える放射線を検出…枝野官房長官「ただちに健康に影響が出るものではない」 – ライブドアブログ痛いニュース(ノ∀`) : 福島の牛乳・茨城のホウレンソウ、規制値超える放射線を検出…枝野官房長官「ただちに健康に影響が出るものではない」 - ライブドアブログ
放射能は眼に見えないのと、放射能の悪影響の面ばかり先行して、、日本のメディアまで間違った捉え方をしているのが問題。
まぁ、政府や東電の対応が悪いのも拍車をかけましたね。
とりあえず言えるのは、ワカメやうがい薬を飲んでも意味が無いし、それ自体体に悪い場合があるそうです。
関連の記事も以下に。
原子力発電所関連 – 平成23年東北地方太平洋沖地震原子力発電所関連 - 平成23年東北地方太平洋沖地震

コンビニに物がないのは分かっているのに視察・・・
暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】蓮舫、都内のコンビニ視察 – ライブドアブログ暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】蓮舫、都内のコンビニ視察 - ライブドアブログ

福島原発上空を飛行するグローバルホーク Global Hawk

海上保安庁巡視船まつしま 10mの津波を乗り越える (海上保安庁撮影)

被災地向け電池190万個を止めていたのは民主党政権だった

【日本赤十字社】寄付・献血・ボランティア|ホームページ
【日本赤十字社】寄付・献血・ボランティア|ホームページ

以下のリンクをTwitterやはてブに流して頂けると募金活動にご協力いただけます。
募金と合わせて、どうぞよろしくお願いします。

募金情報まとめ http://htn.to/vcNKMi / はてなブックマーク http://b.hatena.ne.jp/entry/sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

募金情報まとめ – 平成23年東北地方太平洋沖地震
募金情報まとめ - 平成23年東北地方太平洋沖地震

東北地震の募金(義援金)の開始と募金のお願い #jishin #jisin | CUTPLAZA DIARY

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...