前田敦子「私、前田敦子はAKB48を卒業します。私なりに頑張った6年半でした」

前田敦子さんがAKB48を卒業するとさいたまスーパーアリーナ3Days公演の最終日となる25日に「きょうここで大きな決断をさせてください。私、前田敦子はAKB48を卒業します。私なりに頑張った6年半でした」と発表しました。
詳細は決まっていないようで「まだ、詳しいことは決まっていません。今すぐいなくなってしまう訳ではありません。また詳しいことが決まったら、みなさんにお伝えします」としています。

また急に卒業なのですか。独り立ちすることになるのですね。

前田敦子写真集『不器用』
前田敦子写真集『不器用』

あっちゃん、AKB卒業へ…「私なりに頑張った6年半でした」 (AKB48) ニュース-ORICON STYLE-あっちゃん、AKB卒業へ…「私なりに頑張った6年半でした」 (AKB48) ニュース-ORICON STYLE-

 人気アイドルグループ・AKB48のエース、前田敦子(20)がグループを卒業することが決定した。さいたまスーパーアリーナ3Days公演の最終日となる25日、全ての演目を終えたあとに前田が「きょうここで大きな決断をさせてください。私、前田敦子はAKB48を卒業します。私なりに頑張った6年半でした」と発表すると、AKB史上最大の衝撃発表に会場は騒然となり、メンバーは泣き崩れた。卒業時期は現時点で未定。

 悲願だった初の東京ドーム公演決定、SKE48松井珠理奈とNMB48渡辺美優紀の期間限定AKB入りに続くサプライズは「AKB48の顔」あっちゃんの卒業だった。コンサートではすっかり恒例となったサプライズの中でも最大級の発表に2万5000人の観客は絶叫。グループ発足以来、ともに歩んできた高橋みなみは号泣しながらも「彼女なりに考えたこと。AKBにいることがゴール地点ではありません。たくさんのものを背負ってきた敦子を見送って」と盟友の背中を押した。

 前田は2005年12月に東京・秋葉原のAKB48劇場で初公演以来、不動のセンターとしてAKBの顔に。昨年6月には映画『もしドラ』に初主演するとともにソロデビューを果たし、歌手としても女優としても活躍している。

 過去3度行われた「選抜総選挙」は、第1回(2009年)1位、第2回(10年)2位、第3回(11年)1位と首位を奪還。AKB48メンバーで選挙TOP10入り経験者の卒業は初めてとなる。

前田敦子がAKBを卒業 号泣で発表/芸能社会速報/デイリースポーツonline前田敦子がAKBを卒業 号泣で発表/芸能社会速報/デイリースポーツonline

 AKB48の前田敦子(20)が25日、さいたまスーパーアリーナで開催したコンサートで、グループを卒業することを発表した。

 ステージ上、自らマイクを握り、「20歳の夢に向かって歩きだします」とAKBからの卒業を発表。身を震わせ、号泣しながら自身の言葉でファンに説明した。前田の隣に立っていたAKB誕生時からの仲間で同じ20歳の高橋みなみも顔をくしゃくしゃにさせ、泣いていた。なお、卒業時期は未定。

 前田はチームA所属。1期生オーディションに合格し、05年12月にデビュー。AKBの絶対エースだった。昨年6月にはソロデビューも果たした。

 人一倍シャイで負けず嫌い。昨年6月の第3回選抜総選挙で1位に返り咲き、雪辱を果たした時は、発表直前から過呼吸に近い状態で身震いし、涙で息もできないほどだった。1位のあいさつでは「私のことは嫌いでも、AKB48のことは嫌いにならないでください」と訴えた。

エース前田敦子がAKB卒業 – 芸能ニュース : nikkansports.comエース前田敦子がAKB卒業 - 芸能ニュース : nikkansports.com

 AKB48のセンター、前田敦子(20)が25日、AKB48からの卒業を発表した。

 この日開催された「業務連絡。頼むぞ、片山部長!inさいたまスーパーアリーナ」の最終日公演のアンコールで、自らの口で発表した。

 「私は14歳の時、AKB48のオーディションを受けました。それは私の人生の中で大きな決断でした。2度目の大きな決断をさせてください。AKB48を卒業します」と号泣した。「まだ、詳しいことは決まっていません。今すぐいなくなってしまう訳ではありません。また詳しいことが決まったら、みなさんにお伝えします」と続けた。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...