シャンプーハットてつじ ロスにつけ麺店オープン 初日に米メディア殺到

お笑い芸人のシャンプーハットてつじさんがプロデュースで大阪にあるつけ麺店「宮田麺児」が22日、アメリカのロサンゼルスに「麺児宮田」としてオープンしました。
初日開店からアメリカ人の客やメディアが殺到し開店当時店は賑わっていたとのことです。

シャンプーハットてつじ ロスにつけ麺店オープン 初日に米メディア殺到

芸人として焼肉店を経営しているたむらけんじさんからもお祝いの言葉がかけられています。
麺好きのお笑い芸人仲間らと「フリー麺ソン」という活動をしたり、つけ麺の店「宮田麺児」として「大つけ麺博」にも出店したことがあるほど、つけ麺にかなり情熱を傾けているようですね。

宮田麺児 つけ麺 シャンプーハットてつじプロデュース宮田麺児 つけ麺 シャンプーハットてつじプロデュース
宮田麺児 つけ麺 シャンプーハットてつじプロデュース

■麺児宮田
2050 sawtelle bl. Los Angeles CA 90025
310-312-3929

宮田 麺児 (miyatamenji) on Twitter宮田 麺児 (miyatamenji) on Twitter

シャンプーハットてつじ つけ麺店オープン初日に米メディア殺到 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能シャンプーハットてつじ つけ麺店オープン初日に米メディア殺到 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 お笑いコンビ・シャンプーハットのてつじ(36)がプロデュースするつけ麺店「宮田麺児」が、米ロサンゼルスの“リトル大阪”と呼ばれる都市ソーテルで21日(日本時間22日)「麺児宮田」としてオープンした。

 現地での注目度はかなり高く、すでにLAタイムスや、FOXテレビなど米メディア約10社が取材。150人以上が訪れた初日の客層は7~8割が外国人で「おいしい」「エクセレント」などと称賛しながら、おかわりする人も見られる大盛況の船出となった。

 開業に合わせて渡米しているてつじは「いきなり認知度も上がっています。こちらでは新聞とかで取り上げられたら認められる文化らしいです」と手応え十分の様子。「最終的にはカーネルサンダース人形のような、麺をすすってるタイプの“麺児人形”を作ってエジプトのピラミッド前に建てたいですね」と壮大な野望を語った。

 米国ではカレーの人気が高いため、てつじの発案で急きょ「カレーラーメン」もメニューに追加。立ち上げから同店に携わっている関係者も「ラーメン、つけ麺と全メニューが好評でした。今後はニューヨークはじめ、全米に進出したい」と怪気炎を上げた。

 日本ではすでに行列のできる人気店として定着しているが、米国でもメディア報道によって、その人気はさらに加速しそうな勢いだ。

 ≪10年4月からスタート≫初代の宮田麺児は2010年4月に、大阪・東心斎橋でオープンした。「小麦麺」などオリジナルのメニューで常に行列のできる人気店となったが、昨年8月にてつじが「さらなる小麦の可能性を求めて」と“発展的閉店”。同年9月に、フルーツを加えたオリジナルスープや黄金色の麺が新たに完成。2代目を超えるほどステップアップしたことから「3代目宮田麺児」として、同所で営業を再開した。

シャンプーてつじ“つけ麺屋”ロスで開店/芸能・社会/デイリースポーツonlineシャンプーてつじ“つけ麺屋”ロスで開店/芸能・社会/デイリースポーツonline

 お笑いコンビ・シャンプーハットのてつじ(36)がプロデュースするつけ麺店「宮田麺児」のロサンゼルス店が22日(現地21日)、米・ロサンゼルスの中心街ソーテルにオープンした。
 午前11時の開店から午後11時の閉店まで客足が途絶えることはなく、てつじは「ほとんどが現地のお客さんでしたけど、おかわりしてくれる方もいた。味覚とエロには国境がないことを知りました」と声を弾ませた。米4大ネットワークのFOXテレビや地元紙ロサンゼルスタイムズなどの取材も殺到。ロスでは一躍時の人となり「ヨーロッパなどにも展開できればうれしいですが、まずはロスの皆さんに愛されたい」と抱負を語った。
 「宮田‐」は、つけ麺好きのてつじがプロデュースして一昨年4月に大阪・東心斎橋でオープン。連日行列ができる人気店として知られる。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...