和歌山市の山東地区のゆるキャラ「たけのこまん」が和歌山電鉄貴志川線の電車に乗車し、3月10日の「山東の日」にちなみ、感謝の気持ちを伝えるため乗客らにチョコレートやチラシを配りました。
なんか頭はたけのこですけど、胴体は何とかならなかったのかなww
あと、配るのはたけのこの里のがよかった。
【朝日新聞デジタル:たけのこまん、電車に出現 記念日にチョコで感謝伝える – 社会】
和歌山市の山東地区生まれのゆるキャラ「たけのこまん」が、3月10日の「山東の日」を記念して、和歌山電鉄貴志川線に乗車し、乗客にチョコレートやチラシを配った。
田中口駅から電車に乗ると、乗客の子どもや親子連れらから歓声が上がった。10日が誕生日のたけのこまん。3月9日「サンキューの日」と3月10日「山東の日」にちなんで、感謝の気持ちを伝えるため、地元を走る貴志川線でチョコなどを配った。
友達と2人でイチゴ狩りのために貴志駅まで行くという有田市の公務員、玉置容子さん(30)は「いきなり乗ってきたのでびっくりした。ほのぼのしていて、山東の地域に親しみが持てる」と笑っていた。
たけのこまんは「初めて電車に乗って緊張した。みんなの笑顔が見られてうれしい。ぜひ山東に遊びに来て下さい」と話した。
23%OFF!!■明治製菓たけのこの里10箱 MEIJI |