【訃報】タレントで元漫才師の大平シローさん死去 55歳

タレントで元漫才師の大平シローさんが9日午後に死去したとのことです。55歳だったとのことです。死因は明らかにしていないとしていますが、よしもとクリエイティブ・エージェンシーによると4日に大阪市内の自身の個人事務所で倒れて「難治性心室細動」と診断され、意識不明の状態が続いていたそうです。

子供の頃に漫才コンビ「太平サブロー・シロー」はよく見た記憶がありますが、最近はテレビではあまりお見かけしませんでしたが、コンビも解散していたとか放送作家になっていたとか色々とご活躍だったようです。
ご冥福をお祈りいたします。

大平シローさん死去 漫才ブームで人気 – 47NEWS(よんななニュース)大平シローさん死去 漫才ブームで人気 - 47NEWS(よんななニュース)

 よしもとクリエイティブ・エージェンシーによると、タレントの大平(たいへい)シロー=本名伊東博(いとう・ひろし)=さんが9日午後2時32分、大阪市内の病院で死去した。55歳。大阪府泉大津市出身。死因は明らかにしていない。

 同社によると通夜、葬儀は近親者のみで執り行われる。

 シローさんは大平サブローさんとともに「太平サブロー・シロー」(旧芸名)のコンビ名でデビュー。80年代の漫才ブームで人気を博した後、92年にコンビ解消後は、タレント業のほか放送作家や飲食店経営などマルチに活躍していた。

「サブロー・シロー」の大平シローさん死去 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)「サブロー・シロー」の大平シローさん死去 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 タレントの大平シロー(たいへい・しろー、本名・伊東博=いとう・ひろし)さんが9日、死去した。

 55歳だった。葬儀は近親者のみで行う。

 1975年にレツゴー三匹に入門し、その後、大平サブローさんと漫才コンビ「太平サブロー・シロー」を結成。板東英二さんら著名人の物まねが人気を呼び、86年に上方漫才大賞を受賞するなど漫才ブームの中で活躍した。92年にコンビを解消。近年は放送作家としても活動していた。

 所属のよしもとクリエイティブ・エージェンシーによると、4日に大阪市内の自身の個人事務所で倒れて「難治性心室細動」と診断され、意識不明の状態が続いていた。

お笑いナタリー – 大平シローが逝去お笑いナタリー - 大平シローが逝去

大平シローが本日2月9日14時32分に、大阪市内の病院で逝去した。55歳だった。

これは、同日よしもとクリエイティブ・エージェンシーがマスコミ宛のFAXにて発表したもの。通夜ならびに葬儀などは、家族、親近者のみで執り行われる。よしもとクリエイティブ・エージェンシーは「みなさまには、生前のご厚誼に感謝し、謹んでお知らせいたします」と結んでいる。

大平シローは大平サブローとともに漫才コンビ「太平サブロー・シロー」を結成し、1976年にデビュー。80年代の漫才ブームで人気を集めていた。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...