【動画】「椎名林檎 都合のいい身体」のPVが凝っててスゴイ!

26日に発売予定で椎名林檎の新作DVD「性的ヒーリング~其の四~」に収録される「都合のいい身体」のプロモーションビデオ(PV)が、なかなか映像やなんかが凝っていてクオリティが高い。

椎名林檎はPVの動画の中で、アニメの中で踊ったり動きまくる。途中、椎名林檎自身が2次元のアニメになったり、色んなコスプレ(?)を披露している。

椎名林檎の踊る様子や足の運びがなかなか様になっているのだが、幼少時からクラシック・バレエを習っていたというから、それの賜物なのだろう。

椎名林檎 – 都合のいい身体-動画-CUTPLAZA

【動画】「椎名林檎 都合のいい身体」のPVが凝っててスゴイ!

【動画】「椎名林檎 都合のいい身体」のPVが凝っててスゴイ!

【動画】「椎名林檎 都合のいい身体」のPVが凝っててスゴイ!

【動画】「椎名林檎 都合のいい身体」のPVが凝っててスゴイ!

photo

性的ヒーリング~其ノ四~[DVD]
EMI MUSIC JAPAN 2009-08-26
売り上げランキング : 71

サタデーナイト・ゴシップ【初回生産限定】 [12 inch Analog] 三文ゴシップ ありあまる富 RINGO FILE 1998‐2008 SWITCH vol.27 No.6(スイッチ2009年6月号)特集:椎名林檎[音楽家のタブー]

by G-Tools , 2009/08/13

それで椎名林檎ファンの人というのは三文ゴシップを買っていても、こういう映像PVが付いたらDVDを買ってしまうのかな。

なによりグラマラスなその肢体が目に映って気が気で歌の歌詞が耳に入らないのはTomoだけかしら。

ファンタジーの世界を表現したかったようですが、不思議の国のアリスとかアニメーションなどの映像の構成は、海外のアニメでトムとジェリーを思い出させる部分がある。

椎名林檎 – 都合のいい身体-動画-CUTPLAZA

椎名林檎:新作DVD収録「都合のいい身体」PV先行公開 ファンタジー世界で舞い踊る – 毎日jp(毎日新聞)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...