ギャルママ「マクバのチーズ買う人可哀想w」子供が店の商品に歯型付けた写真をツイートし炎上。バカッターとなりすまし垢でスーパーカオス状態に

ギャルママさんがマックスバリューで買い物していた際に、自分の子供が店の商品のチーズに歯型を付けた写真をTwitterに投稿したツイートで炎上していました。
このツイートが2ちゃんねるで晒され、2ちゃんねるまとめブログでTwitterに拡散し炎上という、Twitter炎上の典型例となっております。
Twitter炎上に伴うリプライやリツイートに怒ったギャルママが、中傷した人に「子供の事言ったら◯すぞ」などと発言し燃料投下、結局、ギャルママはアカウントを削除して逃亡したようですが、炎上の後もギャルママへの誹謗中傷や個人情報晒しがされていたりします。これはよくない。

無論、自身の子供が店の商品を損壊したのに、それを購入せず放置したというのは、色々と問題があるのは事実ですが、
だからといって、被害者の店ではなく、関係ない人々が一斉にリンチ状態で中傷している様も異常ですし、別件の犯罪が増えていますね。
ちなみに、以下に示したのはごく一部で、リプライ以外にリツイートまで入れるとかなりの数の人がリンチに参加していたことになります。

Twitterで冷蔵庫に入ったバカッターが続々発見されては炎上したり、企業が謝罪や処分する事が目立っていますが、以前は2ちゃんねるで起きていたような炎上祭りは、Twitterが主戦場のようになっているばかりか、炎上に参加している人が犯罪の加害者になっているケースが散見されますので、これらの炎上に群がるバカッターたちは別問題として取り扱い、批判されるべき対象ではないのかなと思います。

ギャルママ「マクバのチーズ買う人可哀想w」子供が店の商品に歯型付けた写真をツイートし炎上。バカッターとなりすまし垢でスーパーカオス状態にギャルママ「マクバのチーズ買う人可哀想w」子供が店の商品に歯型付けた写真をツイートし炎上。バカッターとなりすまし垢でスーパーカオス状態に

Kaopu? ?@kaonyan34
マクバのチーズ買う人可哀想www そらの歯型つき(笑)
https://twitter.com/kaonyan34/status/396237249894821888

さば∽ねこ ?@Sabakatze
もちろん買ったよね?

Kaopu? ?@kaonyan34
@Sabakatze 買いませーん
https://twitter.com/kaonyan34/status/396602391111290880

母親の画像
http://pbs.twimg.com/media/BWh2w0FCEAAMue4.jpg:large?.jpg
http://pbs.twimg.com/media/BV5UGSMCQAAiYd0.jpg:large?.jpg

鬼女の威を借りるバカッター

常識はずれの行いには批判や諭す人がいてもいいと思いますが、そういう人なら何をしてもいいと思っているようなバカッターが最近目に余ります。
また、炎上した際に、鬼女(2ちゃんねるの既女板の住民)が個人特定をするのが有名で、今回の件でも個人情報を「鬼女ソース」としてTwitterに流している人がいます。
それが赤の他人のものだったらどうするつもりでしょうか。垢消してトンズラするんですかね?
鬼女の威を借りるバカッター
先日、鬼女がしまむら土下座事件で個人特定したので一躍英雄視されていますが、2010年には鬼女が「札幌連続女性暴行のネットデマ」で無関係の人に電凸し信用毀損や業務妨害を行ったとして、鬼女が警察に特定される側になったことがあります。
それが本物であれ偽物であれ、鬼女ソースであれ、流した人が責任を取るべきですね。

また、Twitterでは「なりすまし」が氾濫しやすいのですが、ギャルママとは違う「なりすまし」に翻弄されるバカッターも登場しています。

以下は炎上したギャルママとは別人の「なりすまし」です

以下は炎上したギャルママとは別人の「なりすまし」です以下は炎上したギャルママとは別人の「なりすまし」です

逃亡したギャルママの代わりに、なりすましが登場して、なりすましに煽るバカッターがいたり、ギャルママが「なりすまし」にid変更したと思っているバカッターが登場するなど、すごくカオスな状況になっています。

毎日かあさん10 わんこギャル編
毎日かあさん10 わんこギャル編

https://twitter.com/kaonyan34 (削除)
http://archive.is/https://twitter.com/kaonyan34/*
http://archive.is/Rbo1k
https://twitter.com/kaonyan34/status/396237249894821888 (削除)
http://archive.is/https://twitter.com/kaonyan34/status/396237249894821888
http://archive.is/wfztS
http://topsy.com/s?q=%40kaonyan34&window=d3&type=tweet

https://twitter.com/search?q=%40kaonyan34&src=rela
http://archive.is/TwoJR

出処の怪しいソースで個人情報晒しをするバカッターの面々

.https://twitter.com/azuneko_keion/status/396932241190039552
出処の怪しいソースで個人情報晒しをするバカッターの面々
.https://twitter.com/momoxx322/status/396965733214593025
出処の怪しいソースで個人情報晒しをするバカッターの面々
バカッター「ソースは鬼女」



.https://twitter.com/taiyounotami/status/397304333672251392
バカッター「ソースは鬼女」
.http://twitter.com/corundum_9/status/396897132310843392
.https://twitter.com/__UN___/status/396848378807853056
.http://twitter.com/moyasinikomi/status/396718766886629378
出処の怪しいソースで個人情報晒しをするバカッターの面々

炎上祭りに乗じて誹謗中傷するバカッターの面々

.https://twitter.com/gario_dog/status/396602956327309312
.https://twitter.com/Yamanote_Line_/status/396686621967273984
炎上祭りに乗じて誹謗中傷するバカッターの面々
.http://twitter.com/Ome_ga_omega/status/396620712015712258
炎上祭りに乗じて誹謗中傷するバカッターの面々
.http://twitter.com/KagamineMeltAS7/status/396651751694036993 (削除)
.http://twitter.com/KagamineMeltAS7/status/396674765575823360 (削除)
炎上祭りに乗じて誹謗中傷するバカッターの面々

痛いニュース(ノ∀`) : 「歯型つきチーズ買う人可哀想w」 DQN母親が子供に売り物のチーズをかじらせ写真UP→大炎上 – ライブドアブログ痛いニュース(ノ∀`) : 「歯型つきチーズ買う人可哀想w」 DQN母親が子供に売り物のチーズをかじらせ写真UP→大炎上 - ライブドアブログ

鬼女による札幌連続女性暴行ネットデマ事件

鬼女板から逮捕者か?勘違い電凸に対し警察が動く:やる夫でニュース鬼女板から逮捕者か?勘違い電凸に対し警察が動く:やる夫でニュース
【鬼女】 女性の電凸内容が酷すぎて北海道新聞に晒される :【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)【鬼女】 女性の電凸内容が酷すぎて北海道新聞に晒される :【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...