美川村の川でバーベキュー

月曜日、ヤスやちぃぽん家族と、美川村の川でバーベキューしてきました。

水がとても綺麗な所で、皆で泳いだり焼肉をしたりして楽しんでいたわけです。

っで、Tomoは色々あって写真も撮る間が無かったのですが、ちぃぽんのデジカメに取って置きの『決めポーズ』があるので、そのうちに入手しておきます。

そんな事はともかく、ご飯を食べた後が大変であったのだ。
それは・・・

りょうたろう、川で溺れる・・・
りょうたろう、川で溺れる

そのまぁ、こっちこっちってしてたら、川の深みにはまってTomoが沈んだんですね。
それを見てりょうが慌てたらしく、そのままこっちに流されてくる・・・

Tomoだけではヤバイと思い、ヤスを呼んだら、

ヤスもアップアップ・・・
(; `・ω・´)・・・

そのあと、ちぃぽんもきて、やっとの事で引き上げました。。。

Tomo、潜って下から押したりもしていたのですが、りょうたろうの下に行っても足が付かない所だったんですね。
りょうに蹴られる蹴られる。
なんか知らんが、また腕を切ってるしwww

りょうも溺れるにしても、口開けて沈むな。
肺に空気がないと、余計に沈む。。。

そして「立ち泳ぎしていた」らしいけれど、
下から見たがそれは、

「自転車こぎ」ですから。

足は、つま先までピンと伸ばして、大きく振った方が良いです。

今度の月曜に海に行くらしいのですが、
りょうの沈む顔を見て、少々トラウマ気味。
りょうは水際で貝殻拾いの方がいいかも。
なんか、あの泳げ無さでは沖に流されそうで怖いです。

もしくは、砂浜で顔だけ出して砂を被せてあげる。

そのりょうの頭でスイカ割りwww

それ以前に、夏休みの宿題。
今度は終わらせていないと、本当に海なんか連れて行ってもらえないと思うよ。

怒られている時、ボーっとして聞いて、現実から逃げているようだけれど、
集中してやれば、出来ない子ではないのだから、しっかりして欲しい。
英単語とかはけっこう覚えているじゃない。
素直に聞かないけれど。。。
英語に一つの答えが出るとは限らんよ。

てゆーか、

怒られる前に、自主的にやれ!!

勉強できないヤツがバカなんじゃなくて、
やるべき事を怒られるまで素直にやらないのがバカだ。

昨日はちぃぽんにビシバシしごかれていたらしい・・・

まぁまぁ、今度の月曜は、りょうたろうの宿題が終わっている事を楽しみにしています。
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「美川村の川でバーベキュー」への2件のフィードバック

  1. あらー、ものすごく深い川だったんだねー
    でも早く気がついて、皆無事でよかった♪
    Tomoっち、泳げるんだ!!
    それはすごい。
    水着もちゃんと持って行ったんだー?

  2. Tomoは小学生時期にスイミングスクールに通っていましたからね。
    ただ、遠泳は苦手です。。。
    (; `・ω・´)・・・

    Tomoの目の前で溺れましたからネェ。
    今考えたら、あなおそろしや。

    きゃつは、水に入る時はライフジャケットを着させるべきですね。

コメントは停止中です。