美容師Tomoがパーマ施術中の夢を見る

朝の2時にふと目が覚めて、ネッとした後に4時くらいにまた寝ていたら変な夢を見まして、それがTomoが美容師ゆえに「パーマのお客さんの髪の毛の施術中の夢」でした。

お客さん、Tomoが触ると寝だすんですね。
もう、10秒くらいで寝ちゃう。

もう、首は舟をこぐレベルじゃなくて、

大嵐の海原のパイレーツ状態。

すごい寝相の悪いお客さんの髪の毛わ施術するTomo

前後左右にグラングラン。

これでは巻けないじゃない。

Tomo「すいません起きてくださいませんか」

するとお客さんが起きつつ立ち上がって言った。

「ああ、空気が薄いから。(寝ちゃった) あっちの席に行くわ」

それで別の席に着いたのですが、起きていたのは30秒程度。
また、グラングランのパイレーツ。

最後、Tomoはこのお客さんの頭によって壁に押さえつけられて見動きが取れなくなるところで目が覚めた。

本当に夢で良かった。

ちなみに朝のニュース「ズームイン!!SUPER」の【あかさたな占い】で、Tomoの名前の『た行』がこちら・・・

あかさたな占い】[た行]

力強く行動できるパワフルデー!追い込まれた時ほど、強い力を発揮できそうです。まわりも驚く結果を残せるでしょう。

あかさたな占いより

おおいに、ワラタwww

それでまぁお客さんが寝てしまって困ることはありますけど、こんなにまでのグラングランの人は体験した事がありません。

たしかに髪の毛触られるのは気持ちが良いですからネェ。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o
10月01日の日記

ネットカフェ&ぬいぐるみ&郵便局

昨日の夜は青龍とネットカフェに行ってきました
その前に一階のゲームセンターをを物色。

すると、以前青龍・母に頂いた鹿児島でしか手に入らないアレが・・・
( ̄□ ̄;)!!

鹿児島でしか手に入らないがUFOキャッチャーの中に

お菓子「げたんは」がUFOキャッチャーの中に入っているとは

今回のゲットのぬいぐるみはキティちゃん。
かなりデカイです。

ぬいぐるみはキティちゃん

あの、キスケボウルのゲームセンターの人にお願いしたいのは、大きいぬいぐるみを置くのでしたら、

お願いですから、大きいぬいぐるみも入る大きい袋も用意してもらえないかと。

大の男が、これを持って歩くのはなかなか勇気がwww

他にもコリラックマとか取れました

コリラックマとお菓子

お菓子は新商品の『粒選りショコラ<細切りアーモンド&はちみつ>』
ハチミツとチョコが相まって、なかなか美味

今日はお休みだったのですが、郵便局にネットで注文があった美容商品を送りに行っていました。

10月1日から郵便局が『日本郵政グループ』になったそうですね。
郵便局はあわただしい感じになっていました。

いろいろシステムが変わってしまって、局員さんが混乱をしていたようです。

Tomoは事前に郵便営業本部の方と、変更点についての話をしていましたので、配送の新用紙の記入方法以外は別に問題なく行えました。

郵便料金も代金引換料金が値上げになっていたりしますが、それは電信払い込みの場合です。
一部、通常払い込みなどにしておけば、手数料などは抑えられるので検討されてはいかがでしょうね。

過疎地の営業所が無くなったり料金が上がる事でサービスが悪くなるという人も多いようですが、今までの赤字の不良債権処理や効率化から考えたら、企業レベルでは今までは無駄が多かったのですから、やむをえないと思うのです。

今回の変更で色々問題もあるのでしょうけれどね。

郵政民営化は国会で起きてるんじゃない、

現場で起きているんだ。

これから、手数料や配送料の低価格サービスや貯蓄などでのサービスアップがされる事などが望まれます。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o

■【動画】某有名ホテルのメイドサービスの実態を暴いた衝撃映像
某有名ホテルのメイドサービスの実態を暴いた衝撃映像-動画-CUTPLAZA

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o

■【動画】ミルク飲みパンダ
ミルク飲みパンダ-動画-CUTPLAZA

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o

♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*:・♪
9月30日の日記

新しいドライヤー買った。

前のドライヤーが冷風しか出なくなって新しいドライヤー買った

Tomoの使用していた前のドライヤーが冷風しか出なくなって使い物にならなくなってしまった。

故ドラは2年の命でした…
(-ノ-)/Ωチーン

一般家庭ではもっと長く使えるのでしょうが、ドライヤーはみんな必ず使うから、すぐ痛んでしまいます。

というわけで新しいドライヤーを買ったのですが、今回は比較的安いものにしました。
前のは風が高速で出てたから良く乾いていたのだけれど、イタリア製で2万とかしますからねぇ

今回のはマイナスイオンが出るんだそうです。
500万個・・・誰が数えたんだろう?えらい人?

今、仲間由紀恵が「ナノケア」シリーズのドライヤーのCMに出てますが、今の流行は「ナノ」とか「プラチナイオン」だそうな。

そんなことより、『ドライヤーを近づけすぎない』とか『一ヶ所に当てすぎない』とか『根元から乾かす』とか『乾かす前に洗い流さないトリートメント付ける』とか『過度にパーマやカラーリングを繰り返さない』とかの方が、髪のダメージには重要なんだと思うんだ。

今回のも前のも、モーターが縦に入っています。
横に入っているのは、羽根が横向きなので、風を起こす効率の関係上、弱くなってしまいがちなんですね。
だから、Tomoは大抵縦に入っているもので、風の強い物を使います。

風が強いと何が良いかというと、髪が早く乾いた方が痛みは少ないのですが、早く乾かすためには

1.熱を高温にする。
2.湿度を下げる。
3.風を早いものにする。

っで、熱を上げすぎると、髪の毛もたんぱく質なので、お肉とか玉子を焼くみたいに固くなってキューティクルとか剥がれやすくなる。
そんな理由から、ドライヤーを選ぶ際は、風の早そうなのを選びましょう。

♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*:・♪

ナターシャ・マーシュという全英No.1のディーヴァが素敵な歌を歌っているのでご紹介。

■【動画】オペラ歌手 ナターシャ・マーシュNatasha Marsh – Classic FM
オペラ歌手 ナターシャ・マーシュNatasha Marsh – Classic FM-動画-CUTPLAZA

♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*:・♪

このドラえもん、凶暴につき・・・

■ドラえもん スニーキング2 とりあえず予告編
ドラえもんが野比家でミッションをクリアすべく大暴れ

ドラえもん スニーキング2 とりあえず予告編 – ドラえもんが野比家でミッションをクリアすべく大暴れ-動画-CUTPLAZA

♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*:・♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
9月29日の日記

映画エディット・ピアフ愛の賛歌

Tomoですフランスで最も愛されたシャンソン歌手エディット・ピアフ。
悲劇的な彼女の波乱に満ちた生涯と、貫き通し命をかけて追い求めた愛の形

本年度アカデミー賞最有力候補の映画『エディット・ピアフ~愛の讃歌~』を見に来ました

急に思い立って映画館調べたら、ビックリしちゃってモーー大変。衣山の館長のおバカさんなんでこの名作を上映しないのよというわけで重信の映画館に来ています
映画を見る前からハラハラドキドキの連続だったわけですが、これから彼女の痛切なバラードの音色に包まれてきます
衣山と違ってお客さん少なくて席も広くてイイ感じ。アラヤダ気持ち良すぎて、ちょっと寝ちゃうかもー
---------------

「愛の讃歌」Hymne a l’Amour (If You Love Me)
エディット・ピアフ「愛の讃歌」Hymne a l’Amour (If You Love Me)-動画-CUTPLAZA
(※一部引用)

Si un jour la vie t’arrache a moi
もしもいつか、人生があなたをうばっても
Si tu meurs, que tu sois loin de moi
あなたが死んでも、あなたが遠くへ行っても
Peu m’importe si tu m’aimes
あなたが愛してくれさえすれば平気
Car moi je mourrai aussi
だって私も死ぬのだから
Nous aurons pour nous l’eternite
あたし達は永遠の中に生き
Dans le bleu de toute l’immensite
広々とした青い空の中で
Dans le ciel plus de problemes
問題なんぞない空の中で
Mon amour croi-tu qu’on s’aime
恋人よ、愛し合うのだから。・・・・・・・・・
Dieu eunit ceux qui s’aiment
神様が愛し合う二人を又結びつけて下さるでしょう

■映画『エディット・ピアフ~愛の讃歌~』公式サイト
http://www.piaf.jp/
■エディット・ピアフ – Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%95
■ラ・ヴィ・アン・ローズ – Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
■エディット・ピアフ~愛の賛歌~
フランスの貧しい家庭に生まれ、カフェや路上でシンガーとして生計を立てていたピアフは、ナイトクラブのオーナー、ルイ・ルプレーに彼女の歌を見出され彼の店で歌を歌うようになる。ピアフの最大の恋愛の相手マルセルは、飛行機事故で亡くなり、この際立ち直れないほどのショックを受けました。
この時に歌われ始めたのが「愛の賛歌」(※別の理由もありますが、詳細が気になる方はWikiなどを参考に。)
後に自動車事故が原因でモルヒネ中毒になり、48歳の若さでこの世を去ります。
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

家庭の事情から愛情に飢えていたピアフは、生涯恋をエネルギーに歌い続け、あらゆる愛を求め続けていたようですが、なかなか思うような愛には恵まれなかったようです。

Si un jour la vie t’arrache a moi
もしもいつか、人生があなたをうばっても
Si tu meurs, que tu sois loin de moi
あなたが死んでも、あなたが遠くへ行っても
Peu m’importe si tu m’aimes
あなたが愛してくれさえすれば平気
Car moi je mourrai aussi
だって私も死ぬのだから

きっと天国で彼女は幸せに歌っていることでしょうね。

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

それで、Tomoは一人で映画を見に行ったんだってば。
助手席にはバッグしかいないわ。

中身だけ軽くなってたたずんでた。
(※ぬいぐるみは本日取れませんでした。)

—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「美容師Tomoがパーマ施術中の夢を見る」への2件のフィードバック

  1. Tomoっちのお腰も体もくにゃん、くにゃんって
    なってたんだね?!
    押さえ込みたいのは寝てる頭なのに。
    頭攻撃されるとは!!
    なんて夢なんだー(>▽<*)ノ

    占い、おかしい。ぴったりだね?!
    「まわりも驚く結果を残せるでしょう。」
    って、い、いつもよりパワフルデー?!
    そりゃ驚くわぃヾ(>m<@)

    マ行===
    今日のあなたは元気でパワフル!チャレンジ精神あふれる1日です。実力もアップして、ワンランク上の自分になれるでしょう。

    よしっ♪がんばろうっ♪((O(o>▽<o)O))

  2. Tomoが頭だけで一本負けされるなんてwww
    YAWARAちゃんもビックリなんですが、とにかく必死だったんですよ。
    ε-(;ーωーA フゥ…

    パワフルだと思いますよー♪
    なんか、2時に起きて4時に寝て6時に起きたから、2時間しか寝ていないのかと思ったら、その前に10時から寝ていて、トータル6時間寝ているんですからネェ。

    すごい健全的なんじゃないかってwww

    みんさんも良い感じの結果ですねぇ。
    何にチャレンジするのカナァwwwwwww

コメントは停止中です。