市民大清掃で集めたゴミの量、ギネス認定

市民大清掃で集めたゴミの量、ギネス認定

 ◇松山市が昨年7月に行った「市民大清掃」で集めたごみが、「2時間で集めたごみの量の世界記録」としてギネスに認定された。

 ◇市が26日に発表。イベントには6万9339人が参加し、約121トン(収集車約70台分)を収集。当初は参加人数で記録認定を目指した。

 ◇しかし、3カ月後に7万4206人を集めた北九州市が「逆転」。それだけに松山市職員は、人数でなく量で認定した“分別記録”に大喜び。

「市民大清掃」ってのが松山で定期的にあるんですよ。

とりあえず通常は町内会で町内を綺麗にする運動なわけですが、このイベントも言ってたような気がする。

ミカンは去年の台風の影響で1位の座を逃したのですが、とりあえず誇れるものがミカン以外に出来て良かった良かった♪

—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...