【映画】日本沈没

映画・日本沈没を見終わりまして、うどん屋さんに来ています。
いやはや、凄かった。
突っ込み所満載。
ストーリーは良いのですがねぇ

日本沈没】[公式サイト]
※公式サイトはフラッシュを使っていますが、とても重いです。TomoはSlepnirというタブブラウザを使用して固まりました。OPERAではなんとか見られます。
Yahoo!ムービー – 日本沈没
日本沈没 – goo 映画

科学や地学やなんかからしても、無茶が過ぎます。

※以下、内容は言っていませんがこれから見る予定の方は見ない方がいいかもしれません。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

その昔。キン肉マンという漫画がありましたが、その中でキンニクバスターなどの必殺技が

6が9になったり8が∞になる

という説明くらい、ありえない原因から地震や津波や噴火が起きて日本が沈没するのであります。

日本列島が沈没する事が分かり、何処かに移動しなければならない最悪の状況になったならば、Tomoはその時点で諦めるかナァ。
「死」を選ぶかもしれん。まぁ、それもよい。

映画の中では、愛する誰かのために個々が助け合う所がありました。
これは良かった。

あと、フジテレビの実写ドラマ版ちびまるこちゃんに出演していた『福田麻由子ちゃん』が、なかなかいい演技をしていました。

ちなみに、ちびまるこちゃん役の『森迫永依ちゃん』は、【大河ドラマ「功名が辻」】にて山之内一豊(上川達也)と千代(仲間由紀恵)の子供役として出演しています。

今回の「日本沈没」、真っ先に韓国が上映するとオファーがあったとのこと。
さぞかし、韓国では大ヒットする事でしょう。

ところで、【Tomo、マイボス マイヒーロー【CUTPLAZA Daiary】】にてマイボス マイヒーローを録画すると言っていましたが、録画できていません。
( `曲 ´ )ぎぃぃん

そして「マイボス マイヒーロー」はもともと韓国の作品らしいです。
(; `・ω・´)・・・

■日本沈没出演者
草なぎ剛 柴咲コウ 豊川悦司 大地真央 石坂浩二 及川光博 柄本明 國村隼 吉田日出子 福田麻由子 小松左京 樋口真嗣
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...