【映画】「舞妓Haaaan!!!」を見てきた。

昨日ヤスと映画「舞妓Haaaan!!!」を見てきました。

■ 映画「舞妓Haaaan!!!」 – 舞妓柴咲コウに萌えなTomo
映画「舞妓Haaaan!!!」 - 舞妓柴咲コウに萌えなTomo
アニメ再生】[※Tomoが絵を描いている様子が見られます。]

[映画] 舞妓Haaaan!!!の公式サイトどす。

GET THE 舞妓Haaaan!!! RIDE!!!
阿部サダヲ 堤真一 柴咲コウ

GET THE 舞妓Haaaan!!! RIDE!!!
お・ま・え ローテンションガール 大人計画フェスティバル-今日は珍しく!昨日より珍しく!- DVD-BOX しゃべりたおし!!!どす。 舞妓Haaaan!!! オフィシャル裏本 舞妓Haaaan!!!オフィシャル・ブック一見さん、イラッシャイ!!!―オフィシャルブック 舞妓Haaaan!!! オリジナル・サウンドトラック
by G-Tools
映画「舞妓Haaaan!!!」 オフィシャルブログ

鬼塚公彦(阿部サダヲ)は平凡なサラリーマン。
ただ1つ異なるのは……彼が熱狂的な舞妓ファンだということ。なけなしの給料で京都に通い、舞妓の写真を撮ったり、応援のホームページまで作成している。しかし”お茶屋”の暖簾をくぐったことは……まだない。そんな公彦に転機が訪れる。念願の京都支社への転勤が決まったのだ。あっさりと同僚の彼女・大沢富士子(柴咲コウ)を捨てて、意気揚々と京都入り。死にものぐるいで仕事をし、「一見さんお断り」の壁を強引に乗り越え、やっとの思いでお茶屋デビューを果たすのだが……。舞妓をめぐって渦巻く、夢と嫉妬とプライドとetc……何が起こるか予測不可能。怒涛の人情喜劇が今、始まる。

舞妓 – Google イメージ検索

京都のお座敷の舞妓さんにしかトキめかない男の鬼塚公彦(阿部サダヲ)と、そんな男がカッコイイと好きな女の大沢富士子(柴咲コウ)の話。

結局、舞妓好きになるっていったって、舞妓に恋してもそれは、
飲み屋のねーちゃんを口説くみたいなもんで、この恋は成就する事は無いはずなのに、
類まれなる行動力を発揮する鬼塚・・・

なんか、舞妓さんに恋しているこの男って、メイド萌えな人の感じに似ているね。
あ、メイド喫茶のメイドさん口説いても恋愛は成就しないとも言えるね。

面白系のハチャメチャさではなかなか群を抜いているが、いかんせんTomoはミュージカル形式はシェイクスピアでうんざりしていたから、この点が惜しいナァと。
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...