今日見た気になるモノ

日常生活で、特に日記として残せる事も今日は少ないので、ニュースネタでも連ねてみる。
(【CUTPLAZA BLOG | 連休前に今年最強の台風迫る。画像・動画・ニュース集】からの抜粋)

もうおそらくたぶん1人でいる時間が多くなるのだから、なにか趣味的な物を見つけなくてはなるまいと考えていたら、「iPod」の最新版が出るってネェ。

Amazonで「iPod」を購入

アップル、世界最小のプレーヤー「新iPod shuffle」
世界最小の「新iPod shuffle」発表!

でもやはり、画面が無いというのは不便であろう。
iPod nanoあたりじゃないと、何を聞いているのかわからんのではないかと小一時間・・・

もう一つ問題は、「今何の曲が流行っているか」を知らない事と、TSUTAYAで借りた事が無いという事だ。(本当)
(; `・ω・´)・・・

東証マザーズ上場のミクシィ株、初値は295万円
SNSというコミュニティーサイト「mixi(ミクシィ)」のIDをTomoも持っているがね。
一体、どのようにしたら面白くなるのかが、感覚が掴めないので放置気味。
結局、自分でデザインとかいじれないじゃない。

おもしろまにあっくす 宮崎駿に聞くエヴァンゲリオンの魅力!】【画像】
もともと宮崎監督と庵野監督は仲悪いよね。良く知らんが。

もののけ姫とエヴァンゲリオン(宮崎監督と庵野監督)

TVアニメ『デスノート』、予定通り10/3からの放送が確定[最後通牒・こぼれ話]
獅童おはらい済ませアニメ「デスノート」
中村獅童 書類送検
デスノートの映画監督が亡くなったり、原作の作者がナイフ所持で捕まったりしましたが、アニメも映画も順調に事は運んでいる模様。
そんなことより、獅童の復帰が早いのが。
べ・別に、竹内結子の件で未だに妬いているんじゃないんだからね!!
デスノ逮捕コラ 】【画像】

15分でわかる「攻殻機動隊S.A.C SSS」 1/2
15分でわかる「攻殻機動隊S.A.C SSS」 2/2
もうスカパーでは流れているそうなんですが、Tomoはケーブルテレビでそれに加入していないので見られんのだ。
11月のDVD発売までお預け。
りようとか見るんだろうか。「攻殻機動隊SAC」のビデオならある。

秒ナビ: どんべえそうめん】【画像】
1ケース どん兵衛 おそうめんミニ 36g ×12個入り 価格 998円 (税込) 送料別
小腹が空いた時に良さそうじゃない?
おなかに優しそうだから、Tomoでも安心。

今ノートパソコンが買いな10の理由 – [ノートパソコン]All About
多分、今がパソコンは買いどきではと。
XPは2009年までのサポートだし、来年のVistaをいきなり買うのは、不具合が怖い。

シュウォッチゲーム
20060915sw_game.jpg[Tomoの結果]
入ったらスペース連打。
Tomoも3回やったけれど、「105」が限界。
Tomoが得意な「ペンシル連打」なら、もっといくに違いない。

高橋名人公式BLOG『16連射のつぶやき』
痛いニュース(ノ∀`):紀子様ご出産で高橋名人が街頭インタビューされる
YouTube – 高橋名人 16連打
YouTube – 高橋名人連射でスイカ破壊
YouTube – 高橋名人の「スターソルジャー攻略法」
高橋名人に挑戦!「シュウォッチゲーム」と「高橋名人動画」GilCrowsの映像技術研究所より
しっかし、今の子供は「高橋名人」を知らないから困る。
「ゲームは一日一時間まで」ってという言葉は有名。

まるこがジブリすきだから、ちょっと置いてみる。
第2日本テレビ、ジブリ動画サイトで幻の海外短編『避雷針泥棒』配信中 (MYCOMジャーナル)

『避雷針泥棒』はフランスのアニメ作家、ポール・グリモーが1944年に制作した短編作品。避雷針を次々と盗んでいく泥棒が、ふたりの刑事の追跡をかわしながら屋根伝いに逃げ回る。屋根から屋根へとキャラクターが縦横無尽に動きまわる様子は、のちのジブリ作品のダイナミックな空間描写にも一種通じるものとなっている。

映像の商店街「第2日本テレビ」
第2日本テレビ – 哀通り スタジオジブリセレクト・ショップ
映画「王と鳥」公式サイト
まぁ、ジブリ作品というわけではないんだが。
新人賞を逃した吾郎監督。現在、映画ランキング一位でマスコミ各社は受けていると評価。でもねぇ。
駿監督は、ハリウッドのアカデミー賞の選考委員をしていたんだけれど、創作に専念したいって辞退したとか。
駿監督に期待。吾郎監督も次回作作るって言ってたけれど、もういいですから。

パロディーイラストもwww
ジブリ「となりのトトロ」[パロデイ]
外道戦鬼 草壁
外道戦鬼 草壁 その2
草壁家
となりのエリート
ジブリ「魔女の宅急便」[パロデイ]
魔女多苦1
ジブリ「天空の城ラピュタ」[パロデイ]
王女の奇妙な冒険
予定変更
ジブリ「ハウルの動く城」[パロデイ]
こんなハウルは嫌だ
ジブリ[イラスト]
詰め合わせ
GHIBLIES

っで、えりかちゃんにあげようと「地域限定 京都 八ッ橋キティ」というのをオークションで1週間前から競り落としを試みているんだが、それが明日結果が出るんだ。(今から19時間程度)
キティーちゃんらしからぬ、八ッ橋ボディーの憎いヤツなんですが。
まぁ、イランとかイラクとかイワンのバカとかTomoのバカとか言われるのを恐れています。
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...