秋祭りが近づいてきました

秋祭りと言えばお神輿。
愛媛のお神輿は「喧嘩神輿」が有名ですね。
松山秋祭り 道後温泉駅前の神輿鉢合わせ
松山市観光ガイド | 観る | 秋のまつり

っで、こういう時期って、その喧嘩神輿に参加するような「ガテン系」の人が御来店するんです。

「あー!!もう髪短かにしようわいっっ!!」

バーンッ!!って勢い良く入っていらっしゃったお兄さん。。。
髪をカットにいらっしゃった御様子。

プルプルしながら、短く切ってあげたら、

「あー、スッキリしたっっ!!やっぱり神輿担ぐんは短くないとイカンッッ!!」

って御満悦。

他にもいかにもちょっと普通の御職業ではない人とか・・・

Tomo、プルプル仕事しています。

ええっと、今年の秋祭りの喧嘩神輿は怪我人がありませんように。
頑張って頂きたい物です。
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...