さだまさしの番組、リアルタイムで見逃した件

今日は「真夏の夜もさだまさし」【CUTPLAZA Daiary】】の通り、「真夏の夜もさだまさし」を準備万端で待ち構えていたら、ヤスから電話・・・

ヤス「(ヤス母の)お土産があるからもっていく」

いや、明日で良いから。
これからさだまさしの番組見ないといけないし。

と言うのにやってきまして。

いただきましたるは、「ザビエル」とかいうお菓子です。
(まだ開けてない・・・)
踏み絵煎餅かナァ。

The Official Dick Bruna site – miffy
僕の見た秩序。過去ログ#060731より

の、ミッフィーちゃんのゲームの、海に行くから荷物を選んであげるゲームで、
バケツを選ぶとなぜかミッフィーちゃんは『ケツ』持って行くを見せてやると

「・・・・・・・・・」

無反応。

おかしい。
Tomoはとても面白くて笑っていたというのに・・・

その後、はやくさださんの番組を見たいと思いつつも、「探偵ナイトスクープ」動画を数点見せてやりますれば、

爆睡・・・・・・・・
(; `・ω・´)・・・

爆睡

だから明日で良いと何度も・・・

そんなに眠そうだと、今日の映画「ゲド戦記」も寝てしまうんじゃないかな。

ジブリ好きなまるこが初日に見に行っていたらしく

「見ないほうが良いよ」

と言わせたそうですから。

映画評論家のおすぎさんも面白く無かったって言ってますしね。
でもね、おすぎさんの評論はおかしい時ありますからね。

こないだなんて、ゲド戦記が興行収入が1位になっているけど

スーパーマン・リターンズ推していましたから。

ただの「美男子好きなオカマの意見」だと思ってしまったし。

ただTomoは本を読んだときにドキドキしていたのは、序盤のゲドが魔法使い見習いから賢者になる場面ですしネェ。
その点はちょっと嫌な予感はしてはいます。

今回のジブリの問題点は、アニメ制作の経験が無い者を監督に推したプロデューサーと、製作会社の協賛する企業が悪いんじゃないかな。
色々、利権やしがらみ、海外(韓国)のアニメCG委託の件などなど、根本的にジブリが企業化しすぎたのも問題があるのかも。
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...