とある姉妹「ちぃぽん&まるこ」が凄まじかった件

先日の連休にて、ちぃぽん一家が帰ってきていたので飲み会をまるこ家にて行ったわけですが、先にちぃぽんとまるこが家に行って用意するところにTomoも拾われてお邪魔していました。

あとから思い出したら、Tomoはおかしくておかしくて。

■ 料理の用意をするちぃぽんとまるこ
料理の用意をするちぃぽんとまるこ
(※トトロ描いた経験の生かされていない手抜きの絵・・・)

血液型の全てが正しいとは思わないけれど、少しは当てはまるなあと見ていて思った。

ちぃぽんとまるこが、買ってきていた冷凍のレトルト食品を温めようとしていたら、

ちぃぽん(B型)「ポテトは油で揚げて、枝豆は茹でてね」

まるこ(A型)「どちらもレンジでチンで良いじゃないの。油物とかしたら汚れるし」

うんまぁ、どちらの意見も正しい。
ただ、はっきり言うと「どっちでも良い」
同時にすれば早く段取りが進む気もする。

暫く黙って見守っていたんですが、なかなか決まらないんで

Tomo(O型)「いっそ両方ですれば良いじゃない」

と提案したんですが、回答は無くスルー(却下)されていた件。

なぜ、そこで息がピッタリなのかと。

どう思うン?
ねえっ、ねえったらっ

飲み会はなんだか白熱してきて、朝も4時5時・・・

次の日(日曜日)も仕事のTomoは寝ていましたら、

まるこがマジックペンを持ってTomoの顔に描きに来ている。
ちぃぽんはTomoの手を押さえにかかっている。

なんなの、この姉妹のチームワークの良さっっ!!!

動きに無駄が無いんですが、

なにより、

それにしても…

この二人…

ノリノリである…!!!

Tomo「やめっ、やーめーてーっっ!!!」

っと、ほうほうのていで逃げたのですが、あそこで最後の力使い果たした気がする・・・
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「とある姉妹「ちぃぽん&まるこ」が凄まじかった件」への2件のフィードバック

  1. ほっほーぅ♪そうでしたか。
    ちぃぽんさんと姉妹であったのですねぇ(o^O^o)
    (って、今更?!だって親戚多くてやっと、はっきり!)

    Tomoっち、血液型で料理方法は判断、
    待ってる人がいたら、で変わりますもの~(?)

    ってーことで、
    マジックペンだ自由に描いてもらっての
    判断が欲しかった!
    どんな絵を描いてくれたかで判断を???ヾ(>m<@)

  2. あ、ちぃぽんはまるこに
    「結局、全部私にやらしてる」
    って、怒られてたwww

    血液型のせいなのか、
    姉と妹のアレなのか判らないですがwww

    一回、手に「ハチを描く」と言って、
    カタカナで「ハッチー」て書かれてました。

コメントは停止中です。