【Movable Type】CUTPLAZA DIARY引越し完了

データベースの保存をしてから、こちらに保存するのに半日以上かかりました。
_| ̄|○・・・

データベースも更新の量が半端ではなかったので、少しずつ読み込みさせました。
テンプレートは使いまわしですが、途中で何度か記述間違いがあって泣いた。

Movable Typeの引越しの際に、保存とかサイトの構築、特にエントリーの再構築が出来ないで困っている人は続きを見てください。

バックアップは右クリックから保存でも良さそうですが、IE以外のブラウザのほうが良いかもしれません。
テキストファイルのHTMLをそのままHTMLとして認識してしまうバグがあるためです。
小粋空間: Movable Type のバックアップ方法

再構築の時にエラーが出るのは、更新の量が多すぎるのと、再構築の単位が多すぎるかららしいです。
再構築の単位を減らすと問題なく再構築できました。
小粋空間: Movable Type で再構築エラーになる場合の原因と対処

再構築単位を少なくする
mt-config.cgi の下記の部分を # EntriesPerRebuild 40
から EntriesPerRebuild 10
に書き換えます。10でもエラーになる場合は値をさらに小さくしてください。かなりの方がこれで解消されています。
3.3 では mt-config.cgi にこの設定自体がなくなっていますので新たに追加してください。

「rebuild支援ツール」の説明

あとは、PHPのincludeを上手く活用した方が良いのですね。

って、再構築が今まで出来なかったから、したくても出来なかった経緯アリ。
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「【Movable Type】CUTPLAZA DIARY引越し完了」への2件のフィードバック

  1. 引越し作業、お疲れ様ー♪
    って、びっくり!早かったねぇ♪
    新規に投稿していくかと思ったよ。
    データも移行成功できたんだね。
    よく頑張りましたーO(o^▽^o)ノ゛

    終わってから爆睡したかな?(o^m^o)

  2. いくつかコツがあったみたいで、だったら元のところでも出来た気もしますが・・・
    ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

    Movable Typeでなくても良かったのですが、データの移行が出来て万々歳です♪

コメントは停止中です。