【映画】「ホリデイ」見てきた【ロマンティック・ラブコメディ】

ラブコメディ好きなTomoが見たい見たいと思い続けていた映画、
ホリデイ」をようやく見られた。

ホリデイ】[公式]
ホリデイ – goo 映画

傷ついた心を癒すため、見知らぬ土地に旅立つ事を衝動的に決心したアマンダとアイリス。ネットを通じて知り合った二人は、ロスとロンドン近郊にあるお互いの家を2週間だけ交換する事に。こうしてロスからロンドンにやってきたアマンダは、同棲していた恋人と手ひどい別れをしたばかり。一方のアイリスは、片思いしていた同僚の婚約発表により失恋…。新しい土地で彼女たちを待っていたのは、美しい家と思い掛けない出会いだった。

ITmedia +D モバイル:ホリデイ「滞在先を教えて」

 今回ご紹介するのは、ソフトバンクモバイルのCMでおなじみのキャメロン・ディアスが登場する『ホリデイ』。失恋した女性がおたがいの家を交換して、クリスマスの休日を過ごすことになります。彼のことを忘れたくて旅に出たのに、携帯電話には罪作りなメッセージが……。


キャメロン・ディアスはラブロマンス物として「メリーに首ったけ」や最近では「イン・ハー・シューズ」に出ていて、どちらも見たけれど可愛い女性よね。
ただマシンガン的に喋る人みたいで、周りの空気も無くなってしまうほど喋っているけど、話をやめたら息が出来なくなるタイプの女性なんだって勝手に解釈。今回の「ホリデイ」でもそんな自分の思いのたけを喋りまくってしまう女性を演じていました。

ケイト・ウィンスレットは御存知「タイタニック」のヒロインとして出演しているイギリスの女優。
まあTomoはタイタニックは嫌いなんですが、ひどい男にたぶらかされる冴えない田舎の30代女性の役をよく演じていたと思います。
なかなか良過ぎて「エターナルサンシャイン」を見たくなってしまった。

ジュード・ロウは「A.I.」で、イケメンホスト・ロボット役を演じてましたよね。最近では「クローサー」。クローサーは見ていないんで借りてこなくては。

ジャック・ブラックはあまり聞いた事が無かったんですが、歌手でもあり俳優もするらしくって、ジョークがお得意のようでそういう役柄で出る事が多いみたい。

シャイニー・レディース・パック メリーに首ったけ / 愛しのローズマリー 特別編
シャイニー・レディース・パック メリーに首ったけ / 愛しのローズマリー 特別編

これって、女の人の恋愛劇的に見られそうですが、男たちにも「それぞれの恋愛事情」があるようで、ルックスに限らずどちらも苦悩があるみたいね。

ともあれホーム・エクスチェンジ(休暇中に家ごと交換すること)という大きな変化の旅の最中に、女性たちの失恋の心の鎖に賭けられた錠前が、旅先で出会う彼らの心の鍵で開けられていく様は、見ていて気持ちいい。

典型的なロマンティックラブコメディで心満たされるそんな映画でありました。
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...