【料理】マヨネーズでパラパラチャーハン

今日のお昼はサラダしか食べていないもんで、食べ物の話しか浮かばないんですが、今どうにも無性にお腹が空いていて、「チャーハンが食ひたい」「チャーハンが食ひたい」「チャーハンが食ひたい」と頭の中で連呼していて困る。

【焼き飯】炒飯(チャーハン)の美味しい作り方 【CUTPLAZA DIARY】】[関連]

よく、チャーハンするときに、生卵をご飯に混ぜてから炒めるとパラパラになるっていうんですが、
素人にはなかなかパラパラのチャーハンが作れないのよね。

Tomoは卵を先に良く熱したフライパンに投入し、すぐさまご飯を入れる方法の方がやりやすい。
これで黄金チャーハンを作るのですが、ご飯が柔らかかったり冷ご飯だったりすると、やはり失敗する(ダマが出来る)。

それでマヨネーズをご飯に混ぜてからチャーハンを作る達人がいたんですが、なかなか良いアイデアではあるよね。
マヨネーズの油でコーティングされるから、パラパラのチャーハンが出来るんですって。

知ってますか!?「パラパラチャーハンの作り方」】[レシピ]

問題は、Tomoがマヨネーズが嫌いな事なんですが、

焼いたマヨネーズとか卵に混ぜるとかなら食べられるんでイケルと思うんだがどうだろう。

T-fal アマラル ソワレ フライパン 26cm 232059
T-fal アマラル ソワレ フライパン 26cm 232059

●高級感あふれるデザインをニューコーティングとニューカラーで

●日本のキッチンに合う落ち着いたブルー

●内面はニューエキスパートコーティングで耐久性がさらに34%アップ(メーカー比)

●金属ヘラも使える

●キズが目立ちにくいカーボントップコート

●ティファールならではの「お知らせマーク」で調理のタイミングがひと目でわかる

●底面はステンレスディスクを採用し、熱をすばやく均一に伝え、熱による変形を防ぐ

●外面も内面もノンスティックコーティングで、汚れがつきにくくお手入れも簡単

●フライパンのフチは器に移しやすいカーブがついている

—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「【料理】マヨネーズでパラパラチャーハン」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。