永遠の11歳「リカちゃん」がフランス人外交官と結婚?

30周年を迎えた女の子の人形遊びとしてはメジャーな存在で、永遠の11歳「リカちゃん」がフランス人外交官のフランツ・シブレー氏と結婚する事が現実味を帯びてきたとの話題。

livedoor ニュース – リカちゃん結婚へ

メーカーのタカラトミーが米大手投資ファンドのテキサス・パシフィック・グループ(TPG)と業務提携を合意。
親の決めた相手と計略結婚するというのは、かなり昔の話かと思っていたが、タカラトミーも今や大企業。
海外でもリカちゃんの販売はされているようだが、今回の結婚で海外での活躍の場が増えるだろうか。

元モーニング娘。で今は1人なのにW(ダブルユー)の辻希美が俳優の杉浦太陽と「2ヶ月目です」の出来ちゃった結婚するより大きなニュースだと思うのだがどうだろう。

元モー娘の辻さんが結婚へ=相手は俳優の杉浦太陽さん

かくいうリカちゃんも、その結婚相手の住むフランスを旅して回っていたようで、自身のブログに旅行先の思い出をつづっている。
(※合間にデートをしていたのか)
公式サイトの「素敵なレディーになるために、世界を旅するブログです」というのが絶妙なニュアンスを含んでいる。

リカ旅ブログ
リカちゃん[公式サイト]より

おばあちゃんがフランス人で、お父さんがフランス人ハーフのリカちゃん。
元彼にわたるくん・マサトくん・イサムくん・かけるくんがいたにもかかわらず、高学歴・高収入・高身長(フランス人)の三高を選ぶとは、リカちゃんもなかなか罪な女である。

そこに愛は在るのかい?

とアンちゃんTomoは問いかけてみる。

ちなみに、シュガー&スパイス 風味絶佳を今Tomoは見終わったのですが、そんな男をたぶらかすような女はゴートゥヘル!!と明言しておきます。
沢尻エリカが、さらに嫌いになったGW明けのTomo。
あれかい、今の女の子はこんな子ばっかりかい。

シュガー&スパイス 風味絶佳
シュガー&スパイス 風味絶佳

ちなみに、昔はリカちゃん電話という仕事もしていたリカちゃんも、今やゲームセンターのカードで遊ぶゲーム機のキャラクターとしても大活躍。

キラキラアイドル リカちゃん公式サイト

ファッションにおいても、その時々の時代に応じたファッションを身にまとい、女の子のファッションリーダーとしても一役を担っているリカちゃん。

このまま、現役を続けながら「永遠の11歳」を演じ続けるのか、はたまた先の記事の予想のような、子供にもリカちゃんと名づけて世代交代するのかは、もう少し様子を見守るしかないようである。


—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...