電車の中で見かけたという男女の学生の話と四畳半神話大系

Twitpicに「今日、電車の中で見た。」と題して漫画が投稿されており、10万回以上観覧されるほど話題になっています。
電車で一緒に帰っている男子学生が女子学生に「あのさ・・・ 毎日一緒に帰っていると俺ら付き合っているみたいじゃね?」と話しかけると女子学生「そう?家が近いだけじゃん」男子学生「そ・・・そっか そうだよな」と沈黙の後に「・・・カラオケとか行く?」「いや俺、歌下手だし・・・」「あっそ」そこは行けよ!!と投稿者の漫画家さんがツッコんだという内容になっています。

今日、電車の中で見た。 on Twitpic今日、電車の中で見た。 on Twitpic
http://twitpic.com/axni6k

ただまぁ、男の子というのはいつだってかっこ良く見られたい。ことさら好きな女の子の前では。
男女の恋がうまくいくには両方の相性が気持ちと相まっていかねばなりません。
カラオケに行かずとも、一緒に帰っている時点で女子学生にしても男子学生と一緒に帰ることが嫌というわけでもないようですけどどうなるのでしょうね。
青春ですね。

それで、この漫画家の吉田糺先生のアイコンが「四畳半神話大系」のもちぐまであり、アニメでは見ているが、小説は先日から読み始めていて、ちょうど神様と名乗る男が主人公に橋を渡ってくる女性を喫茶店に誘えと言われるところを読んでいるのでした。
「四畳半神話大系」でも主人公の男子学生が1回生の時に選択したサークルによって様々な生き方や恋愛の可能性があるという話になっています。
好機は何時でもあなたの目の前にぶらさがってございます。あなたはその好機を捉えて行動に出なくちゃいけません。

STEINS;GATE 恩讐のブラウニアンモーション(2) (ファミ通クリアコミックス)
STEINS;GATE 恩讐のブラウニアンモーション(2) (ファミ通クリアコミックス)

四畳半神話大系 (角川文庫)
四畳半神話大系 (角川文庫)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...