【動画】将棋VS囲碁 と 棋士・橋本崇載八段のインタビューパフォーマンスの件

まず、「将棋VS囲碁」という異種戦の動画が面白いです。囲碁のルールが分からないと、あんな封じ手になるのかという感動すら覚えてしまいます。
将棋の世界では棋士・橋本崇載八段が面白いパフォーマンスをしていたそうですが、どうもよく思わない人もいるようで、橋本八段はブログでこれに反論し、しばらくブログをお休みするそうです。

割りと外野の人が礼節についてとやかく言う傾向がありますが、いろんなことに興味を持って実践することは前向きさであったりするので、将棋の方でもみんなが驚くような一線をしていかれれば、批判していた人にも思いが伝わるときは来るように思います。

将棋対囲碁

将棋対囲碁 ~ 将棋が本気になった編

【将棋】ハッシーがやりやがったw

将棋界のスーパースターSHINYA!

比較動画

【豊島?】NHK杯インタビュー比較【強いよね】

棋士・橋本崇載八段がブログで怒り「お前ら一体何なんだ?」 – ねとらぼ棋士・橋本崇載八段がブログで怒り「お前ら一体何なんだ?」 - ねとらぼ

前述した「NHK杯『1回戦第3局』」放送において、対局相手となる豊島将之七段の印象を尋ねられた佐藤六段は、

「豊島? 強いよね。序盤・中盤・終盤、スキがないと思うよ。だけど、オレは負けないよ」
また、意気込みを訊かれれば、

「えー、駒が、駒たちが躍動するオレの将棋を、皆さんに見せたいね」
と発言していた。

28日の『2回戦・第12局』の放送で、橋本八段は、羽生NHK杯の印象を

「羽生さん? 強いよね。序盤・中盤・終盤、スキがないと思うよ。だけど、オイラは負けないよ」
さらに、意気込みを訊かれた橋本八段は

「えー、駒が、駒たちが躍動するオイラの将棋を、皆さんに見せたいね」
と語っている。

橋本崇載ブログ 棋士らしくないブログ : 残念だ – ライブドアブログ橋本崇載ブログ 棋士らしくないブログ : 残念だ - ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/hassy_blog/archives/51913712.html

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...