ゲド戦記の原作者の感想。どうもお怒りと戸惑いの御様子。

ゲド戦記の原作者ル=グゥイン氏のジブリによる映画「ゲド戦記」の感想。。。
映画の内容は、小説とは仕事の分野や手法が異なるとフォローしつつも、どうしても納得と合点がいかない様子で、怒りと戸惑いが隠せない感想とコメントの内容になっている様子。

Ursula K. Le Guin: Gedo Senki, a First Response
Ursula K. Le Guin’s Web Siteより

ゲド戦記Wiki – ジブリ映画「ゲド戦記」に対する原作者のコメント全文(仮)】[日本語訳]

ゲド戦記については、Tomoも【【映画】ゲド戦記を見てきました。【ジブリ】【CUTPLAZA Daiary】】で述べたように、五郎氏の監督としての「実力不足」だとは思います。

まぁ、ゲド戦記の原作者ル=グゥイン氏としては、宮崎駿監督レベルの物があったからこその、アニメ映画化の許可であったと思うので、それがとても残念でならなかったのでありましょうね。
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...