夜中にゴソゴソと

先日、母がお遍路さんに2日間ほど行っていたため、自動的に食事が無くなっていた。
無くなったら「自分で作る」か「出前を取る」か「弁当を買う」という事になるが、大抵こうした場合
自分で作るという事に頭が回らないものである。

なもので、お昼は弁当で食事をしたわけですが、
夜になって、買いに行くのも面倒になってきた。

というわけで、そのまま寝床について寝ていた。

んが、夜中12時を回ってお腹が空きすぎて目が覚めた。

1食抜いたところで死にはしないだろうと考える事数十分・・・
よしと、台所に何か無いか探しにいった。

さすが母だ。
2日家を空けるということで、冷蔵庫に何も無い。
パンすらない。
Tomoの行動を見抜いていたとでもいうのか。

「パンがなければお菓子を食べれば良いじゃない」のマリー・アントワネットもビックリ、
お菓子の類もない。

しかし、奥のほうにうどんの麺と、ネギと卵があった。
しかし、ダシは無い。鰹節も何も無い。

なかなかやりおる。
(; `・ω・´)・・・

という事で、生醤油をポン酢で薄めて、
茹でたうどんにあわせて「温玉ぶっかけ」作った。

茹でたうどんにあわせて「温玉ぶっかけ」作った

これは快挙である。

ちなみに納豆もあったが、時間的にご飯を炊く気にはならなかった。

これは不精である。
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「夜中にゴソゴソと」への2件のフィードバック

  1. すごーぃっ♪♪♪
    材料なくても、レシピなくても、作ったんだ♪(>▽<*)/
    えらぃっ!!!
    〝目つき〟と〝お腰に手〟はプロだねっ♪

    で、味は?

  2. でもうどん茹でて卵を半熟みたいにして醤油かけただけですから。
    でもなかなかこれでも乙な物でしたよ。
    お腹はとりあえず腹持ちしましたし

コメントは停止中です。