椿神社に御参りに行ってきました。

20050216.gif
椿神社に御参りに行ってきました。
平日にもかかわらず、人でも多く混雑していました。

ヤスは、本殿のお参りする階段の手前で、あまりに多い行列に意気銷沈したのか

「これ上るの?これ上るの?」

っと、しきりに聞いて来ましたが、
ここまで来たのに、何しに来たのか。

そして賽銭箱の手前に来て、「なぜ、こっちから行かないのか」とヤスは横から前に行って、さっさと御参りを済ませてしまった。
真ん中にみんな集中して並んでたんですよ。
まあ脇でもお参りに変わりないんですけどね。

帰ってくる時の誇らしげな顔はなんだ。

その後、Tomoはおみくじを引きました。
初詣も行っていなかったから、おみくじは今年初になります。

20050216.jpg
大吉

なんだか去年とはえらい違いで嬉しかった。
2004椿神社参拝【CUTPLAZA】

ちなみにヤスはおみくじを引かなかった。

うん、逃げたな。

「あんなん、大吉しか入ってない」と言うが、去年「末吉」だったTomoはなんだ。

そして、大吉引いた直後の大雨とはなんてミラクル。

2005椿神社参拝【CUTPLAZA】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「椿神社に御参りに行ってきました。」への2件のフィードバック

  1. ヾ(*^ε^*)ノうぷぷ♪
    大吉だから、堂々と文面載せられてよかった(爆)
    去年のも頑張って読んでみたけど、
    やっぱりだいぶ内容がさすがに違うねぇ
    大吉運勢はいつまでとか期間あるんだろうか(*・m・*)?

  2. 大吉だと大きめに見せびらかせますね。
    全部順調てどの程度の順調なのかが疑問ですが。。。

    期限は1日なんてそんなのないよマイゴッド!

コメントは停止中です。