緑の粉を振りまく蜜柑

ミカンがカビて緑の粉が飛びまくり

母が「ミカンがあるよ」と言うので、食べようとミカンの入ったビニール袋を開けた。

もわ~んと、緑の粉が・・・

ビニール袋の中のミカン1つが腐り、かつカビていて本来黄色いミカンが緑色をしていた。

「ミカンがカビとるよ」と母に言うと、「そう」とおもむろに母は素手でそいつをつかみ出した。

当たりに飛び交うカビの粉・・・
花粉症じゃないが、咳き込みそうになった。

ていうか、素手でカビミカンを掴むな母よ

—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「緑の粉を振りまく蜜柑」への2件のフィードバック

  1. あるある体験談
    不思議と1つだけカビカビになってる時、あるある~
    袋に入ってると忘れがちになるよね。
    って、ドキッとして台所探してしまった~
    この袋何?っと、早目に気がついてあげてください(o^m^o)

  2. その他のミカンも入っていましたが、洗わないと食べる気がしませんでした。

    って、ペニシリンで逆に元気になったりなんかして!?

    ウチの冷蔵庫は、たまにトラップ的食品が取り揃えられています。

コメントは停止中です。