鷹の子温泉に行ってきた

「蚊に唇を噛まれた」メールを送ったら、華麗にスルーされました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それはともかく、温泉に行ってきました。
鷹の子温泉。

鷹の子温泉というのは、松山の温泉の中では昔からある温泉ですが、ローカル的な温泉でして、全国的には余り知られていないと思います。
温泉の湯質的には、多分、本来の温泉のままの湯だと思います。

ホテルもあったりします。
場所は以下の通り。

■ 鷹の子温泉の地図
WikiMapia: Japan / Ehime / Matsuyama, 5km from center

鷹の子温泉の近くにおばあちゃんの家があり、泊まりに行くと良く行っていました。
それでその時、Tomoはアトピーであるので、毎回痒い思いをしていた記憶があります。
(※硫黄の成分の刺激が皮膚の疾患には刺激が強すぎる時があるためらしく、湯上りが痒くなる。)

普通の人にとっては、シットリとした美肌の湯らしいです。
Tomoも大人になってからは、痒みが目だけになったから、問題なし。
ぬる目のお湯で、ゆっくり入れます。

また、最近改装とかしていて綺麗になっていますし、マッサージ機もあったりします。
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...