虫歯治療後の痛みにおけるTomoなりの考察

【歯医者】歯がとてもとても痛い【CUTPLAZA Daiary】】とは片方の奥歯の虫歯治療をし、銀歯を入れた後が未だに痛い。
虫歯治療後の痛みにおけるTomoなりの考察

というか、虫歯があったらしいが、その時に痛みは無かったのに、治療として歯を削った後に痛むのは一体何故だろうかと、痛みに悶え苦しみながら考えている。

いままでに、虫歯治療をして、歯に被せ物をした状態が痛いという事があったろうか。
いや無い。

歯医者「削りすぎ」】では無いと仮に仮定してもだ。

要するに、神経まで行っていなかった虫歯を、神経が出てくる位置、もしくは神経に近い位置まで削っているからではないのかと。

もう一つ、治療時における治療用材の問題は果たしてないのか。

歯に銀歯を被せる時、一度仮付けをする。
その時の期間が一番痛い。
その時の仮の接着剤がしみる原因を作っていないか。

そしてこれはあくまでもTomoの仮定の考察だが、以前、別の歯医者さんで被せていた銀歯と、今通っている歯医者さんの銀歯の金属が違う為に、科学的にイオン電解からくる「電気」を発生させて痛みが引き起こっていないか。

まさか人体で電気が発生するはずが無いと思われるかもしれませんが、実際に人体から電気は発生しています。

夏休みの自由研究にもってこいの話ですが、

食塩水で浸した軍手をつけて、ステンレスのスプーンと、アルミの鍋をもち、それに電線に仮につなげた発光ダイオードは発光します。

リアルリビング松山】の【愛媛総合科学博物館】の記事より
(※記事内では電子オルゴールを使用)

銀歯はクロムとステンレスを混ぜた合金だと思う為、その配合比率は歯医者さんの使用する器材によって違う可能性がある。

その為、科学的に反応して電気を発生して、Tomoの歯が痛んでいないか。

とまぁ、考えながら、そんなこと言えんしナァ。
( ̄へ ̄|||) ウーム

夏休みの自由研究で思い出したけれど、りょうたろうは一日一ページのペースで宿題をしているそうだ。
ほほう。頑張っているね。

っで、何ページあるんだよ。
何種類、あるんだよ。

そのペースでは遅いから、えりかちゃんに少年ジャンプ隠されているような気がする。

宿題して無くて、周りの人は困らない。
結局、自分が後々に困るんだな。

他人の事なんでTomoだってどうでもいい話ではあるが、
そろそろペース上げたらどうね。

って、・・・まぁいいか。
当日は「放りぱなし バックドロップ」祭りや!!

やっておけば良かったぁって、水に落とされつつ考えるが良いわっっ

それから、雨の日は『まるこンちのベランダでTomo1人パラソルの下で水着になってバーベキュー」らしいけれど、笑えない冗談ですね。
歯が痛いからヤスに素で返答してました。
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...