歯医者に行くのが楽しくなってきた件

「歯医者さんは嫌いだ。」というお話を以前していましたが、最近楽しい。
歯の治療は痛いが、楽しいそのわけは・・・

そりゃあアナタ、若い女性の歯科衛生士さんが歯の治療をしてくれるんですからね。
それだけで、心トキメクじゃありませんこと。(フガフガフガ)

それで、その歯医者さんは治療で削る時は以下のように、顔にタオルをかけるんですね。
水とか破片が飛ばないように。
Tomoは眼鏡を外すと見えないから、余計に見えない。
しかし、人間って凄いね。
タオルを透視しちゃうね。目はつぶっているが、心の目で見るんだ。

というわけで、マウスを下の絵に乗せてください。

マウスで触ると、タオルを取れます。

絵が切り替わったでしょう?
透視です。透視。

こんな風に上から、「痛いところはなかったですかー」とか聞かれる。
ちなみに美容室なら、鏡越しであったりしますが。

透視してもボケていて、顔が見えないんですけどね。マスクもしているし。
未だに、誰が誰やらわからない。
判るのは、歯医者さんの受付の人くらい。

っで、こないだの治療は、細かい所なのになかなか力の入る作業だったようです。

その際に、力余って歯科衛生士さんの胸がね、Tomoの頭に・・・
(●´ω`●)ウハー

「C1、C2・・・」
とか言っているそばから、「Cの70・・・」とか考えていたら、気が遠く・・・

おかげで痛みの遠い所で、お花畑の中のチョウチョを追いかけていました。
麻酔要らずだね♪

ええっと、ちなみに美容室でシャンプーしますが、女性美容師さんでも同様な現象が起こりうるのです。
シャンプー台のシャンプーボウルは固定式で、高さが変えられないため、身長も無く腕の短い女性は胸がお客さんに当たってしまいます。

しかし、Tomoが東京で教えていた時は、それを回避する術を教えていました。

それは、「背筋を伸ばして腕を真っ直ぐにし、その腕をお客さんの頭の後ろに固定。そして、肩を後ろに回して頭を上げます。シャンプー時は腕を張ります。」

そこの歯医者さんは女性が圧倒的に多いから、それを指摘する人がいないのだと思われ。

歯医者さんなら、患者の椅子を下げて自分の椅子を上げたら良いとは思うが、そこは言えんよ。
麻酔ですし。
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「歯医者に行くのが楽しくなってきた件」への2件のフィードバック

  1. まさか頭にとはーっ!!
    それはそれは、もうもう
    タオルの下で、にやけっぱなしだね?☆O=(>∇<*)
    タオル取られる前に顔、ちゃんと元に
    戻ったかしらーーーっ?!☆O=(>∇<*)o

  2. 頭に集中してちからがでなーい(Tomoパンマン)

    だから口が開いてなかったらしくって「口をもっと開けてください」って。

    そんな事考えていても、ニヒルなTomoなのであります。

コメントは停止中です。