愛媛県警が誤認逮捕 窃盗容疑、アリバイ確認

愛媛県警が誤認逮捕 窃盗容疑、アリバイ確認

 愛媛県警捜査一課は24日、大洲署が窃盗容疑で逮捕した30代のパート女性のアリバイがあることが確認され、誤認逮捕だったと発表した。女性は既に釈放されている。

 同県警によると、パート女性は昨年11月、愛媛県大洲市内のスーパーで、買い物客のカートの中から現金が入った手提げ袋を盗んだとして窃盗容疑で今年1月21日に逮捕された。

 この買い物客からの被害届で大洲署が捜査し、スーパーのビデオカメラの映像などから別の女(35)が浮上。追及したところパート女性が共犯だったと自供した。

 同署がパート女性から事情を聴いたところ、女と一緒に複数の万引をしたと認めたため逮捕。しかし同署が勤務状況をパート先で確認したところアリバイが確認された。

 パート女性は別の窃盗事件と混同して容疑を認めたらしい。

別件の自供しちゃってますな。。。

でも一応、警察には不備は無いですね。
窃盗容疑の自供は自分でしているし、その後、アリバイも確定してますしね。

窃盗にせよ万引きにせよ、悪い行いをしている事には変わりないと思いますので、これに懲りて正しい道を歩いて欲しいと思います。

—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...