ゲームで腕磨き公道で100キロ…中3暴走6人けが

ゲームで腕磨き公道で100キロ…中3暴走6人けが

 松山市で昨年12月、同市立中学3年の男子生徒(15)が、市内の市道などで約3時間にわたって断続的に車を運転し、幅がわずか5メートルの道を時速約100キロ以上で走行したり、急発進・急減速を繰り返したりしたあげく、ひき逃げ事故を起こし、松山東署に業務上過失傷害、道交法違反(ひき逃げ、無免許)容疑で逮捕されていたことがわかった。

 ゲームセンターのレースゲームで運転技術を磨いたという男子生徒は「本物の車に乗り、スリルを味わいたかった」と供述している。

 調べでは、男子生徒は昨年12月10日午前0時ごろ、盗んだ乗用車に仲間の少年少女5人を乗せて、松山市南西部の住宅街の市道などを暴走。赤点滅の信号を無視して交差点に進入、タクシーとぶつかり、タクシー運転手の男性(51)ら6人に重軽傷を負わせた疑い。男子生徒は2日後に逮捕された。

 調べに対し、男子生徒は、週末には親や先輩の車を借りて公園や港の岸壁で運転し、「運転技術には自信があり、公道でスピードを出してみたかった」と話しているという。

 捜査員は「幅約5メートルの細い道で100キロも出すなんて信じられない。ゲームの影響かもしれない」とあきれている。


Tomoの家からすぐのところの交差点で起きた事故の事かな??

トランクに一人入っていたって話し。
無論、事故時にトランクの子は重傷。
しかし、それを置いて2人が逃走。

そういう観点からも情けないというか、責任感も欠片も感じない。
まったく情けない。

ゲームで覚えたというが、車を運転する事というもの即ち、「人を傷つけるかもしれない」という責任を学ぶ事が無かった事はうなずける。

どちらにしても、人生はゲームと違い、リセットなど出来ない。
この先の一生をかけて被害にあわれた方や迷惑をかけた方への『償い』を学んでほしいと思う。
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...