愛媛大生を逮捕「爆発止めたければ50万円投函を」

愛媛大生を逮捕「爆発止めたければ50万円投函を」 – MSN産経ニュース

 松山東署は27日、恐喝未遂容疑で松山市三番町、愛媛大生、江口猛容疑者(22)を逮捕した。
 逮捕容疑は27日午前3時ごろ、松山市の無職女性(76)方の郵便受けに「あなたの家にプラスチック爆弾を仕掛けた。爆発を止めたければ現金50万円をポストに投函(とうかん)してください」と書いた手紙を入れた疑い。
 同署によると「借金があり、お金がほしかった」と供述。爆発物は見つからなかった。

これ近所なんだけど、一人の家じゃなくてその周辺の家に複数投函していたらしい。

それで刑事が各家庭に事情聴取に回っていたけど、それを聞いた家族が
「本当に警察かどうか分からない人に色々喋ってどうする」とおばあちゃん怒ったらしいのね。
おばあちゃん、警察に「本当に事情聴取に回っていたのですか」と警察に電話したら「ご安心下さい。警察官が回っておりました。」だって。
色んな所に迷惑かけた事件なんだナァと思う。

恐喝未遂:民家に爆破予告 大学生を容疑で逮捕--松山 /愛媛 – 毎日jp(毎日新聞)

 松山東署は27日、爆破予告が書かれた紙を民家の郵便受けに入れて現金を脅し取ろうとしたとして、松山市三番町1、大学生、江口猛容疑者(22)を恐喝未遂の疑いで緊急逮捕した。同署によると、調べに対し江口容疑者は「借金があり金が欲しかった」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は、27日午前3時ごろ、松山市内の女性(76)宅の郵便受けに、「あなたの家にプラスチック爆弾を仕掛けました。爆発を止めたければ現金50万円を封筒に入れ、ポストに投函(とうかん)してください」などと書いた紙入りの封筒を入れ、現金を脅し取ろうとした、としている。

犯人は名探偵コナンの読みすぎだろうか。
なんか幼稚すぎるんだよね。

photo

劇場版 名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア) スペシャル・エディション [DVD]
青山剛昌
小学館 2008-11-19
売り上げランキング : 1239
おすすめ平均 star
star地味ですが悪くないです
starネットの評判 ≠ あなたの満足度
starストーリー勝負?
star期待していたより面白かったです
star満足☆

名探偵コナンDVD SELECTION Case4.灰原哀 名探偵コナンDVD SELECTION Case3.服部平次 名探偵コナンDVD PART17 Vol.3 名探偵コナンDVD PART17 Vol.2 名探偵コナン ブラックインパクト! 組織の手が届く瞬間(期間限定スペシャルプライス盤) [DVD]

by G-Tools , 2009/05/07

恐喝未遂容疑で愛大生を送検

今月27日「家に爆弾を仕掛けた」などと書かれた紙を民家の郵便受けに投げ込み、現金を脅し取ろうとして恐喝未遂の疑いで逮捕された愛媛大学生の身柄が、松山地方検察庁に送られました。送検されたのは松山市三番町の愛媛大学学生江口猛容疑者(22)です。松山東警察署の調べによりますと江口容疑者は、27日午前3時ごろ松山市内の民家の郵便受けに「爆破予告。あなたの家にプラスチック爆弾を仕掛けました。爆発を止めたければ現金50万円をポストに投函してください。」などと書かれた紙を投げ入れ、現金を脅し取ろうとした疑いが持たれています。警察は27日午後、指定された郵便ポスト近くにいた江口容疑者を恐喝未遂の疑いで逮捕、29日身柄を松山地方検察庁に送りました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...