Tomoの水槽の魚たち

先月、石手川の水が干上がっており、またも魚が水溜りに湧いていたので、何匹か捕って来ました。
20匹以上はいるかも??

でも同じ川にいただけあって、ケンカはしないンですよ。
共食いもしない。

ただ、弱って死んだ魚を食べてしまう事はあり、魚の口から尻尾が見えていることがある。。。
これはキモイ。

そして、たまに飛び跳ねて「投身自殺」をしている。
朝方、日干しになっている。
たまにすぐ気がついて入れても、全身を強く打っているから、これまたすぐ死んでしまう。

死んでしまうといえば、先日水を替えたら続々ショック死してしまった。
水換え注意が必要だね。

そして、かなりの数いるので、目が合いまくりでこれまたキモイ。
動画を撮ってみたので、その辺は確かめてみるといいかと。

2005/10/11 Tomoの水槽の魚たち

ところで、何の魚か判らない。
ハヤだとは思うけれど、大きいのと小さいのがいる。
フナ以外は、まったくもって不明だ。

—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「Tomoの水槽の魚たち」への2件のフィードバック

  1. すごいよっ♪いっぱいねぇ♪
    みんな大騒ぎで泳いでるねー♪美しいぃ~♪

    うちとこのメダカちゃんを頂いたお宿のおかみさんたら
    「すぐに死んでも気にしないで~」って。
    でも、へこんでしまうよねぇ(><*)
    そっか、動画に撮って元気なところ残しておこうっ♪(o^O^o)/
    (残り3匹。毎日見るのが怖いけど、頑張ってるよー)

  2. 今朝も数匹浮いていました・・・
    っで、頭が皆一様に無い・・・

    動画で残しておくのがいいかも。
    メダカは泳ぎがゆっくりだから、撮影もしやすいはずですからネェ

コメントは停止中です。