【Xmas】クリスマスのプレゼントのあれこれ話

まー、クリスマスなんてどうでも良いんですが。クリスマスにはプレゼントが憑き物いや、付き物でして、子供でサンタを信じている子も信じていない子も、モノカネにしか愛を感じない男女も、クリスマスにはプレゼントが欲しいようで、貰ったら貰ったで一様に度合いに増減はあれどうれしいみたいですね。

大人の女性が欲しい物はどうでもいい。
大抵「アクセサリー」とか「時計」とか「洋服」だろうって思っていたら、見事大当たり。
彼氏・彼女から貰いたいプレゼントランキング大発表!-ORICON STYLE ランキング
『愛』よりモノかよ、カネかよ。

クリスマスの『赤』は、キリストの血にちなんで、「愛と寛大さ」を表現しているそうなんですが・・・
キリストもオーマイガー!!言うてはるで、しかし。(横山やすし口調)

本題に移るが、子供の「クリスマスに欲しいプレゼント」ランキングを見たら、男女ともに
「ゲーム(ゲーム機本体・ゲームソフト)」
Yahoo!きっず – クリスマス特集2006より

身の回りの子供ではしょう太とかりょうがいるけれど、やはりニンテンドーDS・・・


ニンテンドーDS Lite ノーブルピンク
ニンテンドーDS Lite ノーブルピンク
¥ 21,200より

まぁ、今巷を賑わすプレイステーション3Wiiなどは、価格からして手が出ないわ、ゲームのタイトルがまだ出揃っていないのが要因か???

ゲーム業界も、クリスマスに合わせて発売時期を決めてきたのでしょうが、買っているのは大抵大人のような気が・・・

かくいうTomoもDVDプレーヤーとか欲しいよ。
Tomoの所有のプレイステーション2のバージョンでは、DVD-Rとか見られないらしい・・・
【PS2】DVD-Rの動画をプレイステーション2で見る条件【DVD】【CUTPLAZA NEWS】
(; `・ω・´)・・・

ところで、あのセガのドリキャスこと「ドリームキャスト」が、来年新タイトルを出すって。

【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):ドリームキャストの新作発売
トリガーハート エグゼリカ オフィシャルサイト
セガダイレクト
セガは大丈夫なんでしょうか。

お客さんで年配の方なんかに聞くと、このクリスマス時期からお正月にかけては、お孫さんに大奉仕セール開催中だそうですが、
「お金をあげると喜ぶが、すぐ自分の部屋に行く」
とか、
「お金や物を買ってもらったときにしか喜ばない」
とか
「お金や物が欲しい時にしか遊びに来ない」
とか
「お金や物が欲しいから遊びに来る」
って話が、まーーーぁそりゃあもう、沢山聞かされております。

ええっと、そのまぁなんだ。
おじいさん・おばあさんは、孫に喜ばれたいし一緒にいて欲しいわけで、
お金やモノだけ貰ったらトンズラこくのだけは止めて上げて下さいねっ。

ちなみにTomoは今年のクリスマスは、
ちぃぽんが持ってきた年賀葉書の印刷を、飲み会の時にするそうなんですが・・・
(; `・ω・´)・・・

ええっと、そんな素敵なプレゼントはイランwwwwww

■ クリスマスに1人Tomoがちぃぽんの年賀状作成しているの図
クリスマスに1人Tomoがちぃぽんの年賀状作成しているの図
容易に想像できるが、なんていやなメリクリなんだwww
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...