子供達とキックベース

月曜の朝、徹夜明けで風呂にも入り、「フー、これから寝ましょ」って考えていたら、ちぃぽんから電話。

っで、その30分後にオトウサン他、しょう太とかりょうにえりかちゃんそして、ゆうと君を乗せて、ヤスの中国料理屋に自動車を走らせるTomo。(「あれれー???」→※名探偵コナンの声で)

っで、りょうが、自動車のギヤチエンジノブに興味を示し、ノブに手を置きやがるんですね。
赤信号の度にアイアンクローですよ。

っで、ヤスの中国料理屋にてランチを食べつつ、その後来たちぃぽんとその友達と赤ちゃんが来ていたんで見ていたんですね。
(※これは後で更新します。が、名前がわからん。)

食べた後、その後どうするかって話になって、総合公園に行くとりょうが言うんですが、雨が降るんで一旦帰ってたんですね。
っで、いよいよ雨が本降りになるもので、家の中でしょう太とりょうたろうでゲーム・・・

コイツラ ヨウシャ シネェー

Tomoのキャラを左右からやっつけてくれます。
ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

その後、雨も止んだので外で遊ぶ事に。
キックベースなる物をした。

森口博子の『夢がモリモリ 日曜日』でやってたスポーツのことよね。
と思いつつ、歳がバレルので黙ってた。

しかし、オトウサン・Tomoと、しょう太・りょうの2対2なので、▽ベースみたいに、透明ランナーの特別ルール。

珍プレイのTomo

Tomoもね、割りと動いた方ですよ。
序盤は・・・

途中で攻撃のときに、Tomoがボールを蹴って1塁に走ったら、りょうたろうが一塁の前で待っているんですね。

野球とかのルールは良くわからんのですが、塁線またいで待っていたら、走塁妨害とかにはならんのですかね。

りょうがTomoの走塁を阻む

それは良いんですが、とにかく突進。それでも避けないのでりょうと接触。
りょうに覆いかぶさるようにこけたのですが、

りょうとぶつかり、りょうを抱きかかえて受身を取るTomo

体勢を返してりょうを上にして、Tomoが受身を取る形で倒れました。

頭しこたま打ち付けるわ、下が小さな砂利なんで、いっぱい左腕に小さい擦り傷の怪我が。
傷だらけになったTomoの左手

それで、りょうはボールをTomoに当てたかどうかがわからんようになっていたもんでTomoは、這いつくばって1塁目指しました。

諦めたら、そこでゲーム終了なんですよっっ

しかしその光景は

さながら、貞子の如く。

貞子Tomo、1塁目指す
くーるー♪ きっと くるー♪

えりかちゃん、それ見て大笑い。

楽しんでいただけたようですが、そこまでで無理がたたり、Tomoはスタミナ切れ。
その後はえりかちゃんに変わったり、オトウサン1人で対したり、最後に復帰するもフラフラで倒れそうな感じでした。

結果は子供チームの勝ち。
ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

帰りにりょうが「次は缶蹴りをしよう」と。

「殺す気かっっ」(※ダチョウ倶楽部・上島竜兵)
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「子供達とキックベース」への2件のフィードバック

  1. 怖い、貞子怖いよ~ノ(>▽<゛)ヾ
    たくさん動いて、運動もいっぱいしたねー
    でも怪我までする程突進するなんてヾ(o><o)
    回り込むには不可能な程、スピード出てたんだろうねぇ
    夏休みに入ったら、缶蹴りの続きあるかな?
    カーンって、缶がぶつかりそうな気がしてならないヾ(o^m^o)

  2. 実写版でしようかと思いつつ、GIF画像で2コマにて作ってみました
    |||-_||| 貞子・・・・・・

    けっこうスピードが乗っていましたからネェ。
    Tomoは急には止まれないのです。

    砂利があるから、滑ってしょうがなかったしwww

    缶蹴りって、ようは見つからずに逃げればいいんですよね。

    車でジャスコに逃げ込もうかと。
      ┌─┐
    ┌┘[]└┐
    └○─○┘└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3

コメントは停止中です。