まるこの家にて徹夜で食っちゃべり

ちぃぽんたちが帰ってきまして、まるこの家に集合して飲み会をし、食っちゃベリをしておりました。

まるこの家につくなり、新聞とキキ(ション犬)を持たされ庭にりょうと出されるTomo。
いつの間にか逃げていたしょう太。慌てるりょう。含み笑いのえりかちゃん。
「何で出されとるん?」とちぃぽん。
説明するまるこに、ヤス。

みんな「山P」が悪いのよ。
「山P」描いてみた。
山Pを描いてみた(2)【CUTPLAZA Daiary】

「反省しましたか」と言うまるこに「もう致しませんので、部屋に入れてください」とTomo。
いいか、りょうよ。こういう時は、素直に謝っておくほうが宜しい。

っで、まるこ様がお料理に腕を揮って(ふるって)おられあそばされまっしゃわれまして、みんなで26時間テレビ見ながらしゃべくっていたわけです。

っで、「ロシアンおにぎりをつくってみましたー♪」ってまるこ様がみんなに促されたのです。

ロシアン・ルーレットってありますよね。
それのおにぎり版。中に「練りからし」が入っております。

っで、「じゃんけんで決めようやぁ」というオトウサンの言葉を無視し、早々に中の方のおにぎりをゲットして「ふっ、からし入りおにぎりなど誰が食べるものか。ふっふっふっ」とほくそ笑えんでおったわけですよ。

その時、死亡フラグが立っていたんですね。

PRO 300 * 300 / 30533byte(.jpg)
からし入りおにぎり、ゲットだぜ!!

大当たり、大当たり。

それはそれは哀れであったという・・・(ヤス談)

Tomoのミラクルにもほどがあるというものでして。
出すのも出来ず、ひ飲んだのですがしばし汗が止まりませんでした。

まるこ様の山Pへの執念が引き起こしたミラクル、おそるべしっ

えりかちゃんの最新天然ボケネタも聞いてきました。

それによると

ペンギンは哺乳類で、羽は手なんだそうです。
カモノハシとかの仲間なんですかネェ。

こんなペンギンの闘いもあるし。
2006/07/17 面白ペンギン動画 – 動画【CUTPLAZA Daiary】
ペンギン動画

それから、「鮎」の読み方をテレビでしていて、えりかちゃん判らなかったんですね。
りょうたに「あゆ」よ。と言われ。

「死んだ鮎」と「生きている鮎」のモノマネをしたそうです。
女子高生が「鮎」をセレクトしてはいかん。
「浜崎あゆみ」とかになさい。

見せてって言うのに、カメラ構えたら逃げる逃げる。
動画でも写真でもいいんで撮ってTomoに送ってください。
それなら金も払う。100円くらい。
えりかちゃん。「死んだ鮎」と「生きている鮎」のモノマネ

っで、ヤスが「地球上で一番大きな生き物は何か」とえりかちゃんに質問していました。

答えは「地球」だそうです。

それね、科学的にはエセ(擬似)科学と言われている、「ガイア理論」なんでね、オカルティズムの最たる覚えていてもいなくても良いものです。

500万年後を予想する自然学者や、環境保護の人間が喜んで引用するような代物です。
地球ドラマチック~オドロキ!これが未来の生き物だ~
フューチャーイズワイルド DVD-BOX
フューチャーイズワイルド DVD-BOX

ようするに、地球の気候の変化やなんかで地球上の生命体が変化や進化をする。そして人間は滅びる。みたいな『仮説』
ガイア理論
ガイア理論 – Wikipedia
疑似科学 – Wikipedia

それに、質問からして、「地球上の~」なので、地球そのものは質問としてはナンセンス。

じゃあ、Tomoが質問をしなおしてみます。
りょうやしょう太や他の人がこたえても良い。

『地球上の生き物の中で、一番大きな生き物は?』

その後、りょうたと将棋を指し、一回目負けまして。
「Tomoを本気にさせてしまったようだな!!」と叫び、勝ちました。
オトウサンの助言のおかげで。

りょうは「勝つためには金の駒が要る」と言ったが、違う。
「勝つためには子供だろうが容赦はしネェ。」が正しい。

その後、ちぃぽんとヤスの激しい新聞ソード・バトルは怖ろしくて書けん。
どちらも引かないんだから、もー。
だれも、止めに入らんしな。
りょうはなぜか最後、お尻が赤くなってるしな。

4時も過ぎ・・・
気がついたら、みんな寝てしまっており・・・

Tomoとりょうとヨシノさんは、さてどっすっかなーって。

っで、朝5時ごろ家に帰りました。

その日、Tomoは「死んだ鮎」の目をしていた。
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「まるこの家にて徹夜で食っちゃべり」への3件のフィードバック

  1. お見事にゲットしましたねー(o^◇^o)/
    じゃんけんしててもミラクルゲットしてたかもヾ(o>m<o)
    すごいアイデアゲーム♪
    これから必須行事になりそうかな?!(o^m^o)

  2. 1番大きい生き物?鯨やないん?
    あと、何が「容赦しネェ」じゃ!助言なかったら
    負けとったくせに!!!!!

  3. みんさん>
    いやあー
    ああいった、くじ引き系統はTomoがキマッてしまいやすいから、あきませんのwww

    ヘタレ>
    鯨は正解だし、言い分は百歩譲ってそうだとしても

    なんか、言い方がムカつく(-_-メ)

    ヤスにまた「弓矢固め」してもらうよう言っとくね

    今日の夜会う事になってるし
    (´Д`)

コメントは停止中です。