【動画】DEATH NOTEをDVDに焼いたら・・・【アニメ】

動画共有にDEATH NOTE(デスノート)が13話まであったので、落としてDVD形式にエンコードして、DVDに焼いてからテレビで見ていたんですね。

DEATH NOTE 1
DEATH NOTE 1

どうも間違って落としたらしく、頭文字の「D」つながりで『DEATH NOTE』ではなく、D.Gray-manであったという・・・

D.Gray-man 01
D.Gray-man 01

少年ジャンプつながりといっても、あんまりだ・・・

燃え尽きた・・・燃え尽きちまったぜ・・・

■燃え尽きて、灰になったTomo(デッサンも崩れまくり)
燃え尽きて、灰になったTomo(デッサンも崩れまくり)

というわけで、エンコードからやり直しです。
エンコードのみで1時間以上かかるので、DVD焼きは明日に持ち越しです。

■ 2007/01/16 18:51:59追記
今日TSUTAYAに行ってきた。
ネットレンタル!TSUTAYA DISCAS

というのは、別で攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXを借りてきた。

テレビシリーズ『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』第1シーズン全26話を2時間40分に濃縮した方の劇場版でも良かったが、どうせならとテレビ版を5本借りた。

■ 劇場版
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man

■ テレビ版

こういう続き物シリーズは、特典映像が入っているために全体容量が大きくなってしまうことがある。
なので、詳しくは別の所で説明するけれど、メインムービーを個々で抜き出し、DVDデータとしてのISOファイル(イメージファイル)を作成、後に幾つかで再構築してDVDに焼いてやると、DVD-Rの節約が可能になります。

とはいえ、その前にちぃぽんに「何かアニメを見つける」で探したアニメ動画を一時、DVD-Rに焼こうとしたら、4枚ほど失敗して泣いていた事は大きな声では言えない・・・
(; TωT)・・・

■ 見つけたアニメ
コードギアス 反逆のルルーシュ 1
コードギアス 反逆のルルーシュ 1

D.Gray-man 01
D.Gray-man 01
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「【動画】DEATH NOTEをDVDに焼いたら・・・【アニメ】」への2件のフィードバック

  1. あらー
    違うのだったんだ~ノ(o><o)ヾ

    い、今までに見たことない様な
    す、すごい絵でちょっと噴いてしまったヾ(>m<@)

    今度は間違えない様に頑張ってくださいー♪(o^O^o)ノ゛

  2. 今、まさに焼いている最中なんでありますけどね。

    この絵は10秒で描きました。

    しかし書くのにてこずりまして、まさにアインシュタイン曰く「相対性」の現れですね。

    今回は新たな技法で焼いていますよ。
    お金もかかっていることなんで、慎重に進めねば。

コメントは停止中です。