これから何日かかけてトトロの絵を描いてみようと思います。(2)

これから何日かかけてトトロの絵を描いてみようと思います。画像・動画・ニュース集【CUTPLAZA Daiary】】にて、「トトロ」の絵を描き始めているわけですが、色をぬる工程を載せてみます。

これから何日かかけてトトロの絵を描いてみようと思います。

■トトロの絵の進行1「絵の描く為の道具をそろえる」
トトロの絵の進行1「絵の描く為の道具をそろえる」
当然の如く、絵を描くには絵の具とかがいるわけで。
でも、別に今回はこだわらないで「ホルベイン」とかでもなく、「ジャスコ・オリジナル」(笑)
しかも、後ろに『○年○組』の書く欄がある。

■トトロの絵の進行2「色のあたりをつける」
トトロの絵の進行2「色のあたりをつける」
もうね、勢いで描く。ですが、
最初から暗いところは描かない。明るい所から描く。
黒の絵の具は使わず、緑色も茶色も「青色」や「赤色」などを混ぜて、彩度的に暗くする。
最初に暗くしすぎたら、水彩絵の具は後から直しが効きません。

■トトロの絵の進行3「色の調子を調節」
トトロの絵の進行3「色の調子を調節」
次の日に乾いた所に上から色の調子を揃えていく。
背景はこれで半分くらい。まだかかる・・・

ちなみに1日3時間かかっていて、ちょうど3日目です。

公園で参考になる風景は無いカナァと思っていたが、描いている舞台は「夏」で、今は冬。
ディテールは参考になるかなって、木だけ写真に収めてきた。

【画像】公園の木「枝葉」
【画像】公園の木「枝幹」
【画像】公園の木「木皮」

というわけでまだまだ続きます。
トトロとかメイちゃんとかはムラにならないように「ポスターカラー」かなんかで色をつけると思う。

以下、ちょっと気になるニュース。

2007年1月31日、ワイドショーでおめでたいニュースが流れる山川恵里佳。今年になって始まった彼女のブログ「恵里佳日和」でどんな投稿があるか目がはなせません。

山川恵里佳公式ブログ
http://www.dhcblog.com/yamakawa/

山川恵里佳公式ブログ
山川恵里佳CM一覧
icon
iconicon

山川 恵里佳(やまかわ えりか)1982年3月7日生まれ
特技:節約
趣味:ジム通い
スポーツ:テニス
[PR]DHC最大47%OFFセール実施中
DHCオンラインショップ
DHCオンラインショップ

妻夫木聡・柴咲コウ「どろろ婚」の発表が近づいている

【不倫疑惑】初スキャンダルに見舞われた…一青窈

ホテルにふたりっきりで楽しそうなナイナイさん】【動画】

「真夜中なのに生放送 卒業式にもさだまさし

1 :名無しさんといっしょ :2007/01/30(火) 14:30:02 ID:2Cq/4nPv
920 :昔の名無しで出ています :2007/02/02(金) 02:55:16 ID:???
オンエアー情報
  
  本日
●徹子の部屋(テレビ朝日系)
 2月2日(金) 13:20~13:55
 いつもとはちょっと違った徹子の部屋。果たしてどんなお話に?

2007年3月18日(日曜日)、NHK総合0時15分~1時30分 生放送決定!
http://www.nhk.or.jp/masashi/

ハガキも募集中!

BS朝日 – 徹子の部屋
愛媛CATV – ケーブルテレビ – 放送チャンネル
☆★さだまさしをちゃんと語るスレ12★☆

●春を待つ日本の音(NHKラジオ第1)
 2月12日(月・休) 16:00~18:00
さだまさしは17時台の登場予定

大型連休はさだまさし5月6日深夜

76 :名無しさんといっしょ :2006/05/07(日) 13:16:08 ID:VbxmaM/5
さだまさしオンエアー情報(予定)

●スタジオパークからこんにちは(NHK総合テレビ)
 5月11日(木)13:05~13:59

東宝 邦画作品ラインナップ「眉山‐びざん‐」

キャスト 松嶋菜々子 大沢たかお 宮本信子

日劇PLEXほか(2007年5月12日公開)

眉山-さだまさし著
眉山-さだまさし著

東京の旅行代理店で働く咲子は、故郷の徳島で一人で暮らす母・龍子が末期癌であと数ヶ月の命と知らされる。ちゃきちゃきの江戸っ子で、気風のいい母は、「神田のお龍」として、沢山の人々から慕われてきた。徳島に滞在し、母を看取ろうと決心した矢先、咲子は、母が自分に言わずに「献体」を申し込んでいたことを知る。それはなぜなのか?やがて咲子は、母が残した箱から、まだ会ったことのない父のことと、母の想いを知っていく―。

ドクター・スランプ アラレちゃん


秒ナビ: バイキンマン自殺のお知らせ
バイキンマン自殺のお知らせ
バイキンマン自殺のお知らせ(その2)
バイキンマン自殺のお知らせ(その2)バイキンマン自殺のお知らせ(その2)

■面白かったテキスト

いや~ん ばっか~ん
ペロペロ
一度でいいから見てみたい。
冬は-
脇毛の処理が-
甘いの-
IKKO困っちゃう-

歌丸です。
では-では-お後がよろしいようで・・・
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「これから何日かかけてトトロの絵を描いてみようと思います。(2)」への2件のフィードバック

  1. すごいっすごいっっっ♪o(>▽<〃)ノ
    すごいよっ♪
    大きそうなのに、早いねー♪
    面白そうっ♪o(*>▽<*)o
    パソコンとは又違う感覚で
    楽しいでしょー♪

    アリスちゃんじゃましないの?
    どこで描いてるのー?

    さださん、また生まさしやるんだねゞ(>m<@)

  2. 後ろの空もポスターカラーにすれば良かった・・・
    近づいたらムラムラで見れたものでは・・・
    ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

    Tomoの部屋にこもっていますからネェ。
    引きこもり???冬眠???

    3月と5月の連休にもあるみたいですよ。
    新年に見逃したから見なくてはー

コメントは停止中です。