母がTomoを怒らせる理由

「怒らせた」って、まぁ、そこまでは怒っていないんですがね。
ちょいと聞いとくれよ。ひどいのよ。

母がね。聞くんですよ。

「今年はチョコ買いに行かないの?」

「はい??」

「毎年、買いに行ってるでしょ。チョコレート」

「だからなんで??」

「毎年チョコ(省略)」

「だからなんでTomoがチョコ買いに行かなならんのよ!??」

だからなんでTomoがチョコ買いに行かなならんのよ!??

・・・わかるかなぁ。
母は、何を勘違いしたのかバレンタインに男がチョコ買いに行くと思ったらしいんですね。

ボケるのもいいが、周りの人間(Tomo)が混乱してしまう。

先日も自転車が無くなった。泥棒に盗られた。言うので、後で警察に届けなくてはカナァと思っていたら、

母が銀行に置き忘れて、歩いて帰っていただけという・・・

他には店の買い物をしてきて、お金立て替えているからお金を店から返してもらうのに、細かいのが無いから大きいのを渡すと言うので差分のおつりを渡したら、

Tomoが受け取る5千円札も持っていくの

これも説明に相当時間を要した。

TomoもO型で沸点は低いかもしれないが、我慢しうる度合いならそんなに怒ることは無いんですね。

ただ、何度も同じ事を繰り返しされると、それはそれで怒る。

っで、Tomoはそれでもある程度は外に出さないから、怒っているのを判らないで突っ込むと怒りが最大値になる。

ま、まぁ、とにかくだ。3月は母の日ですし、脳力トレーニングでも買い与えて、天然だかボケなのか知らないが、ちょっと控えめにしてもらわないと。。。

Tomoには煮干・・・
(; `・ω・´)・・・

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...