【フリーソフト】DVDの動画をiPodで見る方法

かなり前から質問されていたのですが、ヤスの従兄弟のリエさんの質問の答え。
DVDの動画をiPodで見るためには、DVDの動画をiPodで見られる動画形式「MP4」や「AAC」に変換する必要があります。
以下のリンク先に説明。

【フリーソフト】DVDの動画をiPodで見る動画に変換【DVD→AVI→MP4】【CUTPLAZA NEWS】

ただし、正式にiPodで動画が見られるのは第5世代のiPod「iPod Video」のみです。
今持っているiPodのバージョンを確かめたほうが良いと思います。
iPod nanoでは正式には見られないし、改造しないといけません。
しかし改造する事で、iPod Nanoなどでも見られるようですが、Tomoが説明のサイト見てもメンドクサイ・・・
(; `・ω・´)・・・
(☆以下にリンク)

面倒である上に不具合が起きたり故障の原因になるという話を見聞きしているから、Tomoなら動画を携帯するならDS Liteですると思う。
ニンテンドーDS Liteで音楽(MP3)や動画(MP4)を楽しむ【CUTPLAZA NEWS】

裏風 … iPod nanoで動画を見よう。

※注意事項
LinuxをiPodに入れる際にフォーマットしてしまうようなので、先に入れている音楽や動画などが消えてしまうそうです。
また時々不具合が色々起きるようなので、故障した場合何処からも補償が受けられない。
という理由から余りお勧めできたものではないです。

iPod Linux まとめサイト

つーことで、もし古いiPodならえりかちゃんに9割引きで売っぱらって(※)、第5世代のiPod「iPod Video」買っちゃった方が手っ取り早い気がするんですがどうでしょうwwwwww
* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

※えりかちゃんの誕生日に財布をみんなで買うことになったが、ブランド物が欲しかったが高いので、ブランド物を持っている人に「9割引きで引き取りますよ」というもみんなから拒否される話の流れ。

Apple iPod 80GB ブラック MA450J/A
Apple iPod 80GB ブラック MA450J/A

スリムで軽量なボディはそのままに、新しいiPodは容量が80GBにアップ。さらに、iTunesでゲームをダウンロードしてプレイできるようになった。バッテリー寿命もさらに延長して、オーディオなら最大20時間。ビデオは60%明るくなった画面で最大6時間半再生できる。新しいiPodがあれば、自分だけのエンタテイメントをいつも持ち歩ける。

—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...