お花見でも油断禁物「桜さくら詐欺」

男のお客さんがカットしに来ていて、お花見の話になったんですが、どうも「オレオレ詐欺」ならぬ、
「桜さくら詐欺」が出てきたらしいです。

石手川公園で会社の人たちでお花見をしていたら、スーツ着た人がやってきて、

「ここでお花見する時は、場所代として電気代を頂く事になっています。」

と言われたんで、お金を支払ってしまったそうです。

石手川公園は市民の公共の場ですから、お金を払う事は無いと思うんですね。
市や公園の関係の人間なら証明書やなんかを所持・提示しないといけないはずなんで、何故聞けなかったんでしょうネェ。

今年はそんなんで道後に行ってお花見したそうです。

近年、人を騙してお金を盗る詐欺師が横行していますが、因果応報でこういう悪い人間はその罪と罰を受けるとしても、被害にあうのは悔しいですからね。
もうしばらくお花見のあるこの時期、「桜さくら詐欺」に十分気をつけていただきたいものです。

それにしても人を信じられなくなった世の中って寂しい限り。
「美しい日本」は何処に行ったんでしょうね・・・
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...