【画像】ジブリ美術館の短編映画「メイと猫バス」

今日見つけて始めて知ったのですが、ジブリ美術館にて短編映画が上映されていて、そのローテーションの一つの作品に、「となりのトトロ」の短編映画編として、
ジブリ美術館ホームページ

「メイと猫バス」

という作品があるそうですね。

下の画像を見てもらうと分かりますが、子ネコバスちっちぇ~www

ジブリ美術館の短編映画「メイと猫バス」–画像-CUTPLAZA

メイちゃんと、ネコバスの子供が出会い、夜のお化けの集会に行くというお話。
メイちゃんはその時、トトロにも会うし、ネコバスの長老にも出会うそうです。

いいなぁ。見たいナァ。

短編映画なので、DVD化する見込みは少ないのではないかというファンの間の話でした。
あれか、ジブリ美術館に行くしかないんか。

ちなみにTomoの店の玄関に、メイちゃんがいたりトトロの絵を貼ってあるんですが、決まってちっちゃい男の子や女の子が

「トトロだぁ。トトロがおるよぉ」

と、お父さんお母さんの手を引っ張ろうとするも、目的のスーパーに向かって連れて行かれるのを見かけるようになりました。

その連れて行かれる間、その子供達は、

「トットロ♪トット~ロ♪トットロ♪トット~ロ♪」

と歌っている子が何人かいるのが面白くて微笑ましい。

—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「【画像】ジブリ美術館の短編映画「メイと猫バス」」への2件のフィードバック

  1. 子ネコバス、可愛いっ♪
    おんぶされてるよ!ヾ(>m<@)

    ジブリ美術館も予約必要だから、早めに予定立てないとだめみたいだね。

    おこちゃま達の歌を引き継いで、そのたび口ずさんでいる
    おTomoさんなのでしょうか?(o^m^o)

  2. そっかおんぶなんだ♪
    (*^m^*) ムフッ

    ジブリ美術館、そうなんですよ。

    東京にいるときどうしても火曜休みでいけなかったんですね。

    予約もいっぱいだったみたいだし。。。

    子供の歌う歌の可愛らしさにはやられますよね。
    ノックアウトされる時があります
    ハハハ(*^▽^*)

コメントは停止中です。