【ゲーム】東急ハンズの「生活力検定」クイズ

東急ハンズのホームページにて「生活力検定」というクイズがありまして、
Tomoはこれに10問中正解8個で「生活力 80点」を頂きました。

だてに一人暮らししてなかったのよね。

ちなみに、『柔軟材の代わりになるものは?』ですが、

髪に使う『リンス』でも良いのですよ。

リンスやトリートメントには主に「陽イオン界面活性剤」という物が入っていまして、
これが、髪の毛に吸着して髪の毛を静電気から守ったり、髪をしなやかに柔らかくさせます。

という事は、体洗うのに石鹸を使うけど、柔軟材はつけませんよね。
なので、髪にはシャンプーで洗った後にリンスやトリートメントはつけても、頭皮にはリンスやトリートメントをつけないで欲しいのはここからきています。

さて、東急ハンズの「生活力検定」というクイズは以下の続きに貼っておきます。(※大きいから。)
みんなの生活力ははたして何点でしょうね。

■ 東急ハンズの「生活力検定」

「料理」や「洗濯」など、あなたの日常生活への対応力(=生活力)を採点します。
もし生活力が低かったら、最寄りの東急ハンズで生活力をチャージ!

「スタート!」をクリックすると4択の質問が10問出題され、最後まで回答すると100点満点で採点されます。
また間違った問題は、解説ページでチェックできます!
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...