今日の夜はドラマ「親父の一番長い日」

今月はさだまさしさんがテレビで多く見られてうれしい♪この間は『はねとび』に、さだまさしさんと長澤まさみちゃんが出演。昨日のとんねるずの『食わず嫌い』にも長澤まさみちゃんが出演していたとの事。(食わず嫌いは録画していてまだ見てない。)

今日の夜はドラマ「親父の一番長い日」

今日はさださんの名曲『親父の一番長い日』のドラマが放送されます。
これは楽しみだナァ

親父の一番長い日 – フジテレビ

さださんも(たぶん?)ちょっと出演するそうなんですけど、それもあわせて楽しみですね♪

今日の夜はドラマ「親父の一番長い日」

先日買った「ママの一番長い日」収録のアルバム『美しい朝』がこれまた良い曲でして。
このドラマが終わってからまた聞きたいと思いますよ。
まぁ、今度のはちょっと悲しいパパの語り口調なんですが。。。

さだまさし「ママの一番長い日」収録アルバム「美しい朝」予約した。 | CUTPLAZA DIARY
(↑いろんなさださんの曲の動画を紹介しています。)

この「ママの一番長い日」がドラマ化したら涙が止まらんと思う。
そのくらい哀しい、けれど愛が満ち溢れたパパの娘やママ、そして家族への愛情が一杯詰まっています。

さだまさし 親父の一番長い日-動画-CUTPLAZA

photo

美しい朝
さだまさし
ユーキャン 2009-06-10
売り上げランキング : 64
おすすめ平均 star
starママの一番長い日
star生きるということ。
starここ何作かのうちで一番好きなアルバムです
star「ママの一番長い日〜美しい朝〜」は久々に心と魂を震わせる号泣必至の名曲です。
starこのアルバムの最後の曲に心打たれました。

アントキノイノチ 私は犬になりたい¥490 美しい朝 もう愛の唄なんて詠えない第2楽章 さだまさしデビュー35周年記念コンサートFESTIVAL HALL 200(DVD付) 序奏~プロローグ~

by G-Tools , 2009/06/19

良かったら合わせて聞いてみられてはいかがでしょうか。

さださんが先日お話になっていたのは、最近、若い人にも認知度が高まってw
街で声をかけられるようになったそうです。

「きゃー、さだまさしだぁ」(甲高い黄色い声をさださんが演じ)

なんかギャルだったようで、「ともだちじゃねえw」って
たぶん、まんざらでもないと思うw

もうすぐ父の日ですねぇ

このドラマも父の日スペシャルとして放送するそうです。

さださんは「日本のお父さんがダメになった」と、「親父の一番長い日」とか「関白宣言」という曲を作られたそうですが、最近ではやっぱりもっとダメになったと「関白失脚」をお作りになったそうです。
(※エッセイなどを読むと、女性に「いいえ、女性がダメになったから男性がダメになった」と諭されたエピソードもあるようですが。)

■さだまさし「私は犬になりたい¥490」「親父の一番長い日」
Music Fair21(2009年6月)で、「私は犬になりたい¥490 」「ママの一番長い日」の2曲を披露

さだまさし 秋桜-動画-CUTPLAZA
ヴァージンロード♪ さだまさし-動画-CUTPLAZA
さだまさし(グレープ)「朝刊」-動画-CUTPLAZA

さだまさし/関白宣言&トーク-動画-CUTPLAZA
さだまさし 関白失脚-動画-CUTPLAZA

さて、頑固親父。
うちの父親も、ホント怖い父親でした。

もう他界していませんが、娘であるTomoの妹の事はとても可愛かったようで、生前父は妹と色んな所に出かけたそうです。

Tomoの知らない、妹から見た父親像という物があるのだろうナァ

Tomoはただただ父親が怖くてw
最近でも父親が夢に出てきて、怒る父とケンカしたりする夢を見たりするんですが、
妹や母の見る夢は優しい父親が出てくるそうです。

頑固親父って、息子には厳しかったりするんですかね?w

今考えるに、どうもTomoが頼りないんで、父はTomoを心配していたのかもしれませんね。

生前父が言っていたのには「お前は父さんに似ている」Σ(´д`*)

妹に言ったら泣かれたンで、こっちに振ったのかもしれませんが、

今日、お客さんに「最近お父さんに似てきた」と言われて思い出しました。

なんだか懐かしいナァ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...