バッグの中を仕分け作業したい。

いつも使っているバッグだが、縦長の形のため、物をいっぱい入れると奥にあるものを取り出す際に他のものも出さなくて面倒だったりする。

愛用している縦長のバッグ
(愛用している縦長のバッグ)

縦長のバッグに長財布を縦に入れている。そうしないと下のほうに財布があると他のものが邪魔になる。
(縦長のバッグに長財布を縦に入れている。そうしないと下のほうに財布があると他のものが邪魔になる。)

そういうバッグの中の仕切りやポケットを増やすアイテムを以前から注目しているのだが、今の所良い物が見つからない。

細かい機能では「Delsatto(デルサット)」というバッグの中にポケットを作れて、中身をすぐ取りやすくするアイテムがあるが、これは横長であったり縦長でも半分のスペースが要らないのである。

photo

デルサット 横型 黒
売り上げランキング :
おすすめ平均 star
star出るサッと
starこんなの捜していました

by G-Tools , 2009/12/04

他にも色々あるが大抵横長か、ポケットが多すぎる。コレだと財布が入らない。

【Amazon】「カバンの中」という仕切りアイテム
【楽天】バッグの整理術「軽量PCケース」

[カバンの中身] リュックの中身Ver.2.0 ブラック
B0027FFPQU
☆これだと大きすぎる。
横幅22センチ・奥行き4センチから5センチ・高さ20センチくらいが欲しいのだ。

仕切りを作るアイテムは大抵の場合、バッグの中全部のスペースをまんべんなく使う事には優れている。

ただ、Tomoの欲しい機能は大きくスペースの開いたものであり、なかなか気に入ったものが見つからない。

一応設計図を作ったので、今度誰かに作ってもらうか自分で作るかになると思う。

Tomoの欲しいバッグの中の仕切りやポケットを増やすアイテム設計図

その前にバッグを買い換えそうな気もしなくはないですがw

関連ニュース記事
多様なポケットで、バッグの中のIT小物を整理することができるインナーケース【IN-ITシリーズ】を発売 | サンワサプライ株式会社:ニュースリリース
コレは横型。大抵バッグは縦型ですね。わかります。は

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...