屋外で白メダカを飼い始めました。

隣の家で屋外にメダカを飼い始めているが、ずっと放置されているのに元気そう。そして最近になって卵を産んで稚魚が増えているらしい。なるほど、というわけで、うちも屋外でメダカを飼おうと大きい鉢とともに買ってきた。

母がメダカを買いに行ったのだけれど、「メダカって高いんだねぇ。1匹200円した」

ちょっと前にメダカの値段を見ていたから、そんなに高いわけが無いと思ってたら、安いヒメダカが売り切れになっているそうな。
夏休みの自由研究用に子供達が買い占めているのかしら。

ネットでのランキング的には金魚の方が多そうね。

Google Trends: メダカ,金魚,熱帯魚

屋外で白メダカを飼い始めました。


白い鉢にホタテアオイという水に浮く水生植物も。

屋外で白メダカを飼い始めました。

母が買ってきたメダカは白メダカ。
色が薄い品種らしく、他に青メダカとか色々いるらしい。

屋外で白メダカを飼い始めました。

色々飼い方とか見ていたけど、底に赤玉の土をしいた方が良かったのね。
どうしたもんか。

アリスがメダカに興味津々。
たべものではないよ。

屋外で白メダカを飼い始めました。

屋外で白メダカを飼い始めました。

屋外で白メダカを飼い始めました。

■メダカの買い方関連:
めだかの飼い方・増やし方

Tokuzeのメダカ飼育日記(屋外でメダカを飼おう!) : 初めてのメダカ屋外飼育のために
Tokuzeのメダカ飼育日記(屋外でメダカを飼おう!) : あれば便利、メダカ屋外飼育用の七つ道具!!
---------------
Tokuzeのメダカ飼育日記(屋外でメダカを飼おう!) : 飼育方法
Tokuzeのメダカ飼育日記(屋外でメダカを飼おう!) : シロメダカ

メダカ飼育のポイント

楽しいメダカ飼育生活!◆メダカ飼育方法、青メダカ、白メダカ、光メダカ、ダルマメダカ、メダカの飼い方、メダカ達人、メダカの産卵◆

ザリガニの飼育記録 シーズン2:メダカの飼い方【準備から導入まで】 – livedoor Blog(ブログ)

白メダカの飼育につて教えてください。この春に20匹ほど水槽に入れて飼っている… – Yahoo!知恵袋

白メダカ屋外へ引越し – マンションでメダカ飼育 – 楽天ブログ(Blog)
シロメダカの産卵と水鉢ビオトープ | 心の癒し、超簡単!誰でもできる水鉢ビオトープ
シロメダカ:お気楽水鉢ビオトープ:So-net blog
水たまり。: シロメダカ大爆発

白メダカ 白めだか ノーマル・ミルキーめだか 
Aquarium Guide | メダカを飼おう – 初めてメダカを選ぶとき

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「屋外で白メダカを飼い始めました。」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。