【動画】ロングヘアの男性が漫画みたいなモヒカンヘアに挑戦

海外のロンゲの男性が、アニメに出てきそうなロングヘアにするという挑戦をしていました。

海外のロンゲの男性が、アニメに出てきそうなロングヘアにするという挑戦をしていました。

こういうヘアスタイルって、通常する事はないのですが、美容師のヘアコンテストなんかではよくしてましたよ。

髪の毛を板状にするのは16年前にするのを手伝った事がある。
ジェルで髪の毛の束を板に貼り付けて乾かすと、こういう板状に固まるの。

ジェルで髪の毛の束を板に貼り付けて乾かすと、こういう板状に固まる

この人の挑戦した模様を観察すると、サイドをモヒカンベースに刈り上げてから、大きなボードを最初に作っておいて髪の毛を目的のモヒカンの形に櫛とかで形作っていく。
そうして板に放射線状にのせつつ、スプレーとかジェル的なもので固定していったんですね。

サイドをモヒカンベースに刈り上げてから、大きなボードを最初に作っておいて髪の毛を目的のモヒカンの形に櫛とかで形作っていく。

ちなみに、これをまた毎日するのかという話が、紹介されていた所に書かれていましたけれど、これはあくまでスプレーとかで固めているだけですから、シャンプーしたら元通りなんですよ。

あとはもう、編んだり結んだり、どっちかに垂らしたり撫で付けるとか、もういっそ全部刈り上げるとかになるんじゃないのかな。

Tomoもこれより少し短いけどやってみようかな。

うん、やっぱりやだw

マンガのキャラクターのような世界最高のモヒカン – GIGAZINE

ちなみに、以下の人のモヒカンに挑戦したのが思い立ったきっかけだそうです。

The world record MoHawk (amazing)- ELLEN SHOW

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...