【動画】泣ける歌。コーヒーカラー「人生に乾杯を!~別れの曲~」

男女2人組ユニット、コーヒーカラーが歌う「人生に乾杯を!~別れの曲~」が日本テレビ系「誰も知らない泣ける歌」で流れたらしくCDの売り上げが一部凄いらしいです。

人生に乾杯を!~別れの曲~
価格:
コーヒーカラー
日本クラウン(2009-02-25)
売り上げランキング: 583

ちょっとひと昔の流しの歌のような、ノスタルジィな歌でありますのねぇ

「勝ち組 負け組 人によっては色々あるけど」「裏切りも少しだけ」という歌詞が不況の世相にあっているのかな。

「誰も知らない泣ける歌」の時はメイちゃんの執事見ていたからナァ
ちょっと正反対なもの見てたわけかw

【動画】泣ける歌。コーヒーカラー「人生に乾杯を!~別れの曲~」

photo

誰も知らない泣ける歌外伝 クラウンレコード・セレクション~胸いっぱいの涙~
オムニバス
NIPPON CROWN CO,.LTD.(CR)(M) 2009-02-18

誰も知らない泣ける歌 オフィシャル・コンピレーションアルバム 日本テレビ系「誰も知らない泣ける歌」オフィシャル外伝コンピレーションアルバム もらい泣き篇 誰も知らない泣ける歌 外伝~EMI Selections~ 誰も知らない泣ける歌 外伝~恋人たちの泣ける歌~

by G-Tools , 2009/02/26

【動画】コーヒーカラー

photo

誰も知らない泣ける歌 オフィシャル・コンピレーションアルバム
オムニバス
VAP =music= 2009-02-18
売り上げランキング : 87
おすすめ平均 star
star愛のカタチ
star家族に隠れるように毎回泣いていました!!
star「だからベイビー」をもう一度

誰も知らない泣ける歌外伝 クラウンレコード・セレクション~胸いっぱいの涙~ 日本テレビ系「誰も知らない泣ける歌」オフィシャル外伝コンピレーションアルバム もらい泣き篇 誰も知らない泣ける歌 外伝~恋人たちの泣ける歌~ 誰も知らない泣ける歌 外伝~なみだのバラード

by G-Tools , 2009/02/26

コーヒーカラーOfficial WEB SITE 「年中無休」】[公式サイト]

coffeecolorオフィシャルブログ『徒然交響曲』powered byアメブロ

あの”泣ける歌”新橋では、発売前日に完売店続出! – Infoseek ニュース

 この曲は去る2月17日に、日本テレビ系「誰も知らない泣ける歌」で、倒産する会社を去る上司との「誓い」を元に誕生したという秘話が紹介され、本人がスタジオでライブを披露、放送終了直後から問い合わせが殺到した。さらに翌日、ゆうせん歌謡曲チャートで1位を獲得。大手楽曲配信サイト”レコチョク”歌謡曲部門でも1位を獲得する等、大反響を呼んだ。
 この発売日直前の予想以上の反響にCDの出荷が追い付かず、現在レコード会社が対応に追われている。
 また、所属事務所にはこの曲を聞いた、という人々からのメッセージが後を絶たない。
 そのメッセージの多くが「私も一生懸命に生きて行こうと改めて思いました」「この曲は明日からの活力です」「今の自分の置かれている状況と重なりました。」と言ったもの。
 「勝ち組 負け組 人によっては色々あるけど」「裏切りも少しだけ」という歌詞のように、この曲で歌われる人生は決して順風満帆なものではないが、そこが今の不況の世を生きる人々に多くの共感を得ているのかもしれない。そしてこの曲の最後にある歌詞「振り返るわが道に 人生に乾杯を!」と、自分の人生を誇りたい、そんな一生懸命生きる人への応援歌こそ、今、時代が求めている音楽なのかもしれない。

【動画】30代40代が泣ける歌「人生という名の列車」馬場俊英(歌詞付き)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...