バレンタインに男性が女性にチョコをあげる「逆チョコ」が話題

2月14日のバレンタインがあと1ヶ月を切ったわけですが、この頃テレビやラジオで「逆チョコ」なんてのが話題になっています。

『逆ダース<ミルク>』『逆カレ・ド・ショコラ<フレンチミルク>』『逆小枝<ミルク>』
『逆ダース<ミルク>』『逆カレ・ド・ショコラ<フレンチミルク>』『逆小枝<ミルク>』

お菓子メーカー森永は、バレンタイン時期に男性から女性へチョコレートを贈る新トレンド「逆チョコ」にちなんだ「逆」チョコレートシリーズ3品を、1月13日よりバレンタイン時期限定で全国一斉発売するそうです。

それで、ラジオでこの「逆チョコ」はアリかナシかを緊急調査していましたが、50パーセント以上が「逆チョコ」はアリだとしていました。

まぁ、たしかに本来バレンタインは海外では男性が女性にバラを上げて愛の告白する日なんだそうで、これはアリなのかも知れませんが、とりあえず言える事は結局、

「イケメンに限る」って事なんでしょ。

モテない人がこんな真似したら、玉砕どころじゃないと思う。

■男性が選ぶ「逆チョコ」を贈りたい女性有名人と女性が選ぶ「逆チョコ」をもらいたい男性有名人の結果
男性が選ぶ「逆チョコ」を贈りたい女性有名人と女性が選ぶ「逆チョコ」をもらいたい男性有名人の結果

女性が選ぶ「逆チョコ」をもらいたい男性有名人の結果の1位が福山雄治という結果でハッキリしたわ。

バレンタインに男性から女性へ 「逆ダース」など3品発売 – Ameba News [アメーバニュース]
バレンタインにチョコをあげる男 チョコメン は女性高感度がかなり高いという調査結果 – Ameba News [アメーバニュース]

逆チョコとは、バレンタイン時期に、通常の「女性から男性」ではなく、「男性から女性」へチョコレートを贈ること。2007年12月に実施された「女と男のバレンタイン意識調査」では、本来であれば贈る側の女性が「逆に男性からチョコレートをもらってみたい」と思っていること、さらにプレゼントされる側の男性が意外にも「チョコをあげてもいいと思っている」ということが明らかになっていた。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...